2011年10月24日

みっつの出あい。

みっつの出あい。

アトリエ「宿根草.」さんにおじゃまして、
岩崎大輔さんのジャズピアノライブ♪
と、岡みちこさんの布遊びのおはなしを聞いてまいりました。

ひさびさにひとりで天神を歩き、
アロマのお店が相当増えたなぁ~ということと、
あかちゃんをだっこするパパがふえたなぁ~ということを
実感してきました(笑)

チラシを配っている方々は、
「みんなでなら古川知事を動かせる~」
とってもながい行進隊では、
きれいなかわいらしい声がスピーカーから、
「なんとかかんとかは、なんとかかんとか、しろ~!!」
と威勢よく響いていて、
あいかわらず街はとっても元気でした♪

パパママと一緒に天神を遊んでるこどもたちが
大きくなるころには、みどりがいっぱいで
静かでたのしいさらに元気な街になるといいなぁ~なんて
おもったり。

街路樹がみえてホッとすると、
すぐそこは九電。
昔はFM福岡が入っいてちょっとうれしかったビルも、
「さよなら、原発」の黄色いのぼりとテント。

そんななか、
うれしい出あいはあるもので。
素敵なアートとアーチスト、
おいしいもの、
それに不思議なご縁のめぐり合い♪

やっぱり福岡は、いい街です。
だいすき、ふくおか♪

佐賀に帰り着いた夜空には星がいっぱいで、
ああ、秋になったんだなぁ・・とひさぁしぶりに夜空を仰ぎみました。

素敵なアートとの出あいのことは、
また今度。

きょうもお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯










同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 17:57│Comments(0)日々のこと。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。