2011年11月07日

遅ればせながらオメデトウ。

幸麓窯:秋の「ありが陶市」、
11月19日(土)から23日(水・祝)までの開催です。

遅ればせながらオメデトウ。
うれしかった瞬間☆

土曜日、福岡で学生時代の友人とひさしぶりにランチの約束をしていました♪
訪れたのは、「バイエルン福岡」さん。
ドイツのサッカーチーム、バイエルンミュンヘンのオフィシャルの
スポーツバー&レストランです。
寺塚にある「サイラー」さんのパンとケーキが毎日運ばれるので、
とっても人気だそうなのです。

場所は唐人町の近くの今川なので、
ちょうどドームへゆく人々と地下鉄で一緒でした。

遅ればせながらオメデトウ。
ランチはふたつのコースから選びます。
まず、かぼちゃとさつまいものスープ。酢漬けの野菜。
ドリンクはグレープフルーツジュースを。
たびたびランチに訪れる友人も、まだ一度として同じスープがでたことはないと
語っていました。

遅ればせながらオメデトウ。
メインはシュバイネブラーテン(豚のロースト)とパンのクネーデル(お団子)。

遅ればせながらオメデトウ。
最後にケーキ。シュバルツヴェルダーキルシュトルテ。(さくらんぼのケーキ)
サービスなのかな、なんて思っていたら、ちゃんとランチについてたんですね、
しっかり者の友人と、おとぼけのわたしで、いろんなことを忘れてるわたしは
やっぱりきょうも、笑われてばかり~^^;
ちなみにケーキも毎回違うそうです。

食べたりお話している間に試合がはじまって、
黒ビールをいただきながら投手戦を見入りました。
3時になってもまだ動きがなくお店をでると・・。

試合がうごきだし、「またね」と別れて博多駅でつづきを。

遅ればせながらオメデトウ。
サヨナラの瞬間、みんなでよろこびました。

ホントウにヨカッタですよね、涙なみだでした。
さて、月曜日。今週も一週間、がんばりましょう!!
(昨日はおやすみをありがとうございました。)

きょうもお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 06:05│Comments(0)日々のこと。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。