› 有田 窯元 幸麓(こうろく)窯 「日だまり便り」 -姉妹編- › レシピ › 我が家のお得意「さんま飯」♪

2012年01月24日

我が家のお得意「さんま飯」♪

我が家のお得意「さんま飯」♪

ひさしぶりに「さんま飯」の登場です♪
ふっくらおいしいさんま~でした。
青海苔はいただいた生海苔を炒って
ふりかけました!
さらさらしています。

今夜は薪窯を焚きにゆくので
はやめの晩ごはん。

そうそう、朝は小雪がちらちら
舞っているかと思うと、
だんだん吹雪いてました。

地面に落ちる雪は綿みたい。
雪にもなまえがいろいろあるけれど、
なに雪なのかわかりません。。
綿雪???

窓の外の吹雪を眺めていたら、
しんしんと。というのを思い出し、
それって、音なのか、それとも
なに。

雪やこんこ、というけれど、
こんこんって、なに。

ちなみに、こちらでは
雨こんこん、というところがあって、
衝撃でした(笑)
でも、かわいい。

そんなこんななうちにお昼には
晴れ渡り、
夕暮れ。

国見の山は真っ白でしたが、
あしたはさて、
どうでしょう・・?

車の運転には、注意したいですね。

きょうもお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯





同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 17:44│Comments(0)レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。