› 有田 窯元 幸麓(こうろく)窯 「日だまり便り」 -姉妹編- › 花。 › 雨のなかで元気なものたち。

2012年05月14日

雨のなかで元気なものたち。

きょうとあした、有田の天気は雨模様です。
さーっと静かな雨の音、ときどきカエルの合唱♪
(『カエルの女王さま』というドラマにハマり中^^)
↑『カエルの王女さま』でした^^;

こんななか、庭のみどりは元気いっぱい。
紫陽花もつぼみをだんだん大きくし。
柿の小さな黄色い花もコロンコロンと落ちてきました。

雨のなかで元気なものたち。
黄色のミニバラちゃん。いっぱいつぼみをつけています。

雨のなかで元気なものたち。
カエルちゃん、だんだん歳月を経た感じ。

ひまわりの種も発芽して、
大きな花を咲かせるのはいつでしょう?
種の帽子をちょこんと冠ったままのかわいい芽。
ウン十年ぶりに見るような気もします(笑)

やってくる夏は、大好きなカボチャのおいしい季節。
今晩はカボチャをどうやっていただこうかと思案中。
揚げるのが好きだけど、
煮るのも和の味がしていいけれど、
ソテーがお気に入りのこの頃です。

シンプルに野菜のそのものを味わうって、
ステキですよね、
ほうれん草と人参もある、
玉ねぎもある、なんだか主婦のメモみたいになっちゃいました。

そして、出来上がったお料理を、
大きなうつわにどーんと盛り付けるのが、
この頃のお気に入りなのです。

今日もお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(花。)の記事画像
雨の日のあそび。
大好きというよりも・・。
雨降り。
可愛い春の花。
よもぎ摘み。
ふきのとう。
同じカテゴリー(花。)の記事
 雨の日のあそび。 (2013-06-09 17:46)
 大好きというよりも・・。 (2013-05-07 18:00)
 雨降り。 (2013-04-23 18:05)
 可愛い春の花。 (2013-04-03 16:33)
 よもぎ摘み。 (2013-03-27 17:13)
 サクラを眺めて思うコト。 (2013-03-19 17:31)

Posted by 幸麓窯 at 16:13│Comments(0)花。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。