› 有田 窯元 幸麓(こうろく)窯 「日だまり便り」 -姉妹編- › レシピ › きのうのカボチャがどうなったか…というハナシ。

2012年05月15日

きのうのカボチャがどうなったか…というハナシ。

雨予報一転、爽やかな、ちょっと蒸し暑い午後です。
だけど太陽の暖かさって気持ちいいですよね、
背中にじーっと太陽を背負って草取り。
雨上がりは草が元気です。。

最近、野菜の素材の味をぽりぽりと味わうのが好きです。
きのうのカボチャも結局、
ほうれん草と人参と一緒に軽~くソテー。
(少し蒸して火をとおします。)

そして、お塩をぱらぱらと振り掛けます。
こんなときのお役立ちは、ハーブソルト。

南仏の香りに仕上がりますよ♪

きのうのカボチャがどうなったか…というハナシ。
なんちゃってプロヴァンス風蒸し野菜のソテー。

一緒にいただくの
お味噌汁だったりするんですけど(笑)
隆則はお酒呑んでばかりなので
まったくかまわずなんでも
うまいようです☆〃

(そういえば最近ゆっきちゃんの食べ方に似てきたなぁ。
わたしが食べ終わってもまだまるごとごはんが
残っていたり。。)

お料理の本を眺めるのは好きなので、
いろんな国の料理名にちなんで、
旅してみるのも楽しいです。

今日もお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 14:57│Comments(0)レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。