2012年05月16日

カボチャ大好き。

朝ごはん。
白米にちょっと玄米を足しています。
白米だけよりも、雑穀米みたいに
ぷちぷち感がたのしめるので、
ごはんを意識していただけます。

納豆にオクラを混ぜようかとおもいましたが、
おネギだけにして、
オクラと玉ねぎとカボチャを炒めました。

もちろん、ハーブソルトと、アクセントにトマトケチャップを少し。

カボチャ大好き。
こどもの頃はカボチャとっても苦手だったのですけれど。

オクラの種は、かじるとトウモロコシのよう。甘い。
苺にはちょっとだけグラニュー糖を振って。

庭では、黄色のバラも開きました♪

カボチャ大好き。
華やか。

窓の向こうでは毎年の葡萄の蔓がひゅーんと
もう背丈を越して伸びていて、つかまるところを探しながら、
山茶花の木にたどり着きそう。

枯れていたアボカドには、
茎のところから新しい芽が伸びていて驚きました!
(今年はいくつ植えるかなぁ?笑)

きょうもお昼は暑くなりそうです。
少しずつ、夏の気温にからだを慣らせるよう、
お日さまいっぱい浴びようとおもいます。

今日もよい1日を!
お読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯




同じカテゴリー(きょうの朝ごはん。)の記事画像
カレーうどん・・みたいな。
まるごとたまねぎシチュー。
プラスプン☆
冷やし中華風。
お盆最終日。
niji
同じカテゴリー(きょうの朝ごはん。)の記事
 カレーうどん・・みたいな。 (2013-06-20 20:16)
 パンとコーヒーのいい香り♡ (2013-06-01 08:06)
 まるごとたまねぎシチュー。 (2013-05-30 16:44)
 プラスプン☆ (2013-01-13 10:34)
 冷やし中華風。 (2012-08-06 17:59)
 お盆最終日。 (2012-07-15 17:58)

この記事へのコメント
お久しぶりです!!
ビタミンカラーでお花もお料理も元気をもらえますね!!
かぼちゃチンして食べる事が多いけど、ハーブソルト合いそう~
Posted by さんさん at 2012年05月20日 10:53
さんさんへ

ほんとーご無沙汰ですっ
お元気でした?
ハーブソルトめっちゃお気に入りです、
ブラックペッパーも入ってて、
塩こしょうはこれでオッケー☆〃

南仏の風を感じてます(笑)
Posted by 幸麓窯 at 2012年05月20日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。