2012年05月23日

ふわふわたまごの秘密。

カレーにキムチ、スパイシーで辛いものは好きなのですが、
大根やたまねぎの辛さはとっても苦手><です。

こないだ、健康的に
たまねぎをすりおろしてドレッシング風にしてみようと
したところ、すりおろしてはみたものの、
辛くて一口も食べられない!><

あー、たまねぎどうしよう。。
と、おもったときにできあがったのが、
コレ↓です。

ふわふわたまごの秘密。

ちょっとまえのことだったので、
経緯を忘れてしまいましたが、
たぶん、納豆に絡めようと思ったけれど
どうしてもこうしても辛いので、
溶き卵にまぜて納豆卵焼きにしたのでした。

そうしてくるくる混ぜていたら、
なんともふわふわしているので、
ちょっと感激☆^^

もう、たまねぎのすりおろしはしない!と
決めました(笑)

そんな夕べは、隆則がたまねぎとにんじんを
すりおろして作ったカレーでした。。
(ちなみに隆則は大根・たまねぎの辛み大好きなのです。。)
こちらはおいしかったです。

今日もお読みいただきありがとうございます。


 by 幸麓窯







同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 18:18│Comments(0)レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。