2012年06月04日

車いすマラソン大会@有田

先日アップしたドクダミ草、
コメントいただいたムシ刺されに効く焼酎漬けを作ろうと、
さっそく花と葉を洗って天日干し中です。^^
(きょうはお日さまでてないですけど。。)

さて、きのうの日曜日、
快晴の運動日和のなか、
有田では車いすマラソン大会が行われました。

車いすマラソン大会@有田

車いすマラソンというと、大分のイメージですが、
有田でも毎年開催されているのです。

わたしは今回、初参加(いや、応援^^)。

朝の日は爽やかで、日光浴には快適なお天気。
そんななか、続々と九州各県から選手たちが集まって。
小学校の講堂で開会式。
4つのお子さんから70代の方まで、
100名近くの参加者のみなさん、がんばって!

沿道から、「がんばって~」と送る
拍手と声援に、
こちらをみて、「はい」って笑顔で車いすを走らせる女のコ、
一生懸命ななか、ちらっとこちらをみて微笑んでゆかれる
長距離レースの方。

どこまで応援が届いたかわからないけど、
坂道を越え何度も折り返すお一人おひとりの姿が
まぶたにやきつきます。

ウグイスやひばりのさえずりが響く、
のんびりとした空気の中での、
こじんまりとした大会。

有田にお住いの車いすの方の呼びかけではじまり、
地域とボランティアの力で運営されている大会と聞いています。
がんばったみなさんに、おつかれさまです!

わたしとしては、今年初めての日焼けをしてしまいました♪

今日もお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(有田のこと。)の記事画像
陶山神社。
『陶助おこし』で、お雛さま。
雪の話。
有田の町にサンタさん。
立冬の帰り道、もみじ狩り。
イベントいろいろ。
同じカテゴリー(有田のこと。)の記事
 龍門小唄。 (2013-07-02 16:41)
 陶山神社。 (2013-04-22 18:30)
 『陶助おこし』で、お雛さま。 (2013-03-06 17:00)
 雪の話。 (2013-01-18 18:39)
 有田の町にサンタさん。 (2012-11-19 16:54)
 立冬の帰り道、もみじ狩り。 (2012-11-07 19:07)

Posted by 幸麓窯 at 15:37│Comments(0)有田のこと。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。