› 有田 窯元 幸麓(こうろく)窯 「日だまり便り」 -姉妹編- › レシピ › ど・どん、おからの含め煮。

2012年06月07日

ど・どん、おからの含め煮。

おとうふ屋さんでおとうふを買うと
「もってってね~♡」といただけるおから。
栄養満点のおから。

うれしいですね。

昨晩はこのおからで含め煮を。
あさりと人参、こんにゃく、さやえんどうと一緒に。

ど・どん、おからの含め煮。

あさりの身が大きかったので、とっても美味しかったです。
おからとあさりはよく合います。

ど・どん、おからの含め煮。

この器、お鍋いっぱいぶんをどーんと盛り付けちゃいました。

空は夏空。
夜、外を散歩すると、ほたるのふわりと一緒に、
ころころころ・・こおろぎの鳴き声も聴こえるようになりました♪

ど・どん、おからの含め煮。

毎日いっぱいの変化がありますね、
きのうのヴィーナストランジット(金星の太陽通過)、
たいようのほくろって、かわいいですね♪

ところで急ですが、
明日、金曜日、幸麓窯は都合によりお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日もお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 11:57│Comments(0)レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。