2012年06月12日

作品ナンバー6.『山水 八角皿』

きょうは作品ナンバー、6にかえります。

izumiyama 作品ナンバー6.『山水 八角皿』です。

作品ナンバー6.『山水 八角皿』

八角皿はとても人気のカタチです。
お皿を支える台の部分(甲台)を細いひも状の磁土で
くるんと手で巻く面白い作業です♪

作品ナンバー6.『山水 八角皿』
↑これです。

梅雨入りしたと聞いてか、紫陽花たちが
いっせいに大きな花を咲かせ始めました。

作品ナンバー6.『山水 八角皿』

この花は、梅雨入り前のダンスパーティ。
いまではピンクを濃くし、少しおおぶりに咲いています。
なんだか横から斜めからみると、銀河宇宙みたいです(笑)

それから、
ドクダミ草の焼酎漬け、
これは効きますよ!

蚊に刺されたあと塗ると、
すーっとかゆみが引いてゆき、
おまけにとってもいい香り♪(´∪`

焼酎は苦手だけど、
蜂蜜みたいな甘い香りです。

今日もお読みいただきありがとうございました。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(有田泉山 izumiyama 作品集。)の記事画像
桃の節句。
泉山飯碗そのいち。
菱形皿と「ひよ子」。
お湯呑。
お皿シリーズ最終。
竹鳥図のお皿とマフィンとカブトムシと。
同じカテゴリー(有田泉山 izumiyama 作品集。)の記事
 桃の節句。 (2013-03-03 18:14)
 泉山飯碗そのいち。 (2012-11-15 17:24)
 菱形皿と「ひよ子」。 (2012-11-12 18:09)
 お湯呑。 (2012-09-04 18:13)
 お皿シリーズ最終。 (2012-08-22 18:48)
 竹鳥図のお皿とマフィンとカブトムシと。 (2012-08-21 18:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。