2012年06月21日

仕事場訪問♪

ときどき仕事場訪問します。
あんまりいると、しゃべってしまって邪魔になるので、
ときどきです。

ろくろをしているときでさえ、
なんでも話しかけてしまうので、
いちいち答えるのがたいへんそうです。

すじ車(くるくる回る台ですね、)のうえで
izumiyamaのお皿に絵付け中でしたので、
「写真撮っていい?」とたずねてカメラを取りに行ったらもう、
線を引いたあとでした。
待ってる暇なんてないですよね。。

だけども一度ポーズだけしてくれました。

仕事場訪問♪

いろんなお皿が描かれていました。

仕事場訪問♪
仕事場訪問♪
仕事場訪問♪
仕事場訪問♪

お湯呑も。
仕事場訪問♪

お皿の裏の絵柄がまたかわいい。
仕事場訪問♪

こんな風に、izumiyamaの作品、出来上がっていっています。
今度は7月に、薪窯に入れさせていただく予定☆です。

それからきょうは夏至ですね。

夕べ、ランタンを外にかけて眺めてました。

真っ暗になると。。

仕事場訪問♪
写真じゃみえないですネ。
でもほのかに灯るキャンドルのあかりはとっても落ち着きます。
みえないものまで映し出す、それがキャンドルのあかりですね。

今日もお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(うつわ、有田泉山100%。)の記事画像
『有田の至宝 泉山陶石 二人展』 お知らせ
泉山青空。松の木で薪づくり。その弐
松の木で薪づくり。
もうすぐ窯入れ!
立春です。いろんな器、仕上がり中。
有田焼400年の原点。
同じカテゴリー(うつわ、有田泉山100%。)の記事
 『有田の至宝 泉山陶石 二人展』 お知らせ (2014-09-17 21:03)
 泉山青空。松の木で薪づくり。その弐 (2013-06-17 19:52)
 松の木で薪づくり。 (2013-05-23 18:34)
 もうすぐ窯入れ! (2013-02-21 17:11)
 立春です。いろんな器、仕上がり中。 (2013-02-04 17:15)
 有田焼400年の原点。 (2013-01-14 12:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。