2012年07月22日

窯が開きました!

じつはきのう、登り窯の窯開きでした。
わたしは外出しており夜に帰宅しましたので、
焼き上がりはきょうのお楽しみでした。

さっそく、
仕事場のサンテナのなかにいっぱいの
器たちと対面。

なんともいえない、
懐かしさとの再会のような、
こんな焼き物、うちでしかつくっとらんバイ、
みたいな、
(ゴメンナサイ、あまりいろんな焼き物知ってるわけではないのですけど。)

とっても個性的な器の数々。

これまでご紹介してきた izumiyama 作品とも
また味わいを異なる、
その厚ぼったい釉薬、
たぶんホントはもっと溶けるはずだったのかもしれません、

だけど、これでヨカッタ、

そんなアナタに会いたかった!みたいな、
感動がいっぱいの出会いでした。

また、izumiyama 作品集として、
追ってご紹介してゆきたいと思います。

どうぞ、お楽しみに!

今日もお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(うつわ、有田泉山100%。)の記事画像
『有田の至宝 泉山陶石 二人展』 お知らせ
泉山青空。松の木で薪づくり。その弐
松の木で薪づくり。
もうすぐ窯入れ!
立春です。いろんな器、仕上がり中。
有田焼400年の原点。
同じカテゴリー(うつわ、有田泉山100%。)の記事
 『有田の至宝 泉山陶石 二人展』 お知らせ (2014-09-17 21:03)
 泉山青空。松の木で薪づくり。その弐 (2013-06-17 19:52)
 松の木で薪づくり。 (2013-05-23 18:34)
 もうすぐ窯入れ! (2013-02-21 17:11)
 立春です。いろんな器、仕上がり中。 (2013-02-04 17:15)
 有田焼400年の原点。 (2013-01-14 12:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。