2012年08月04日

夏、真っ盛り。

有田泉山 izumiyama 作品、『流木鳥』
夏、真っ盛り。

この尾の長さは愛敬あるオナガのよう、
流木と水の流れが涼しげな一枚です。
直径約16センチのこのお皿には、
野菜をたっぷり盛って、
魚介をあわせたサラダをいただきたいです。

さて、暑い。^^

こどもたちは毎日の水遊びに夢中♡

おとなたちはオリンピックにもうすぐ夏の甲子園。

かき氷もいただきました、

ノースリーブのワンピース。

片手にうちわ(笑)。

花火情報もちょこちょこ。

ことしは香椎の花火は9月1日!

夏の終わりの花火が毎年たのしみ☆です。

ただ、花火のあとのゴミったらすごいです。
ま、いーや、・・って思わないで、
いーや、って思う人が何万人もいたら大変ってことまで、
想像できたら素晴らしい。。

そして隆則は仲間と呑みにでかけました。

毎日暑いなかでの体力勝負、

のどもおなかも潤して満たしてきてください。

わたしはひとりの気楽な夜。

窓の向こうの水色の空もキレイ。

夕日のオレンジを映す夕焼け雲もきれい。

蝉の合唱がヒグラシの音色に変わり。

あー、夏休み。

来年は旅ゆきたいなぁ

蝉の一生のように短い人生だから、

夏に感謝、日の出から夕暮れまでたのしみたいっ

ですね・・!

きょうもお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯




同じカテゴリー(有田泉山 izumiyama 作品集。)の記事画像
桃の節句。
泉山飯碗そのいち。
菱形皿と「ひよ子」。
お湯呑。
お皿シリーズ最終。
竹鳥図のお皿とマフィンとカブトムシと。
同じカテゴリー(有田泉山 izumiyama 作品集。)の記事
 桃の節句。 (2013-03-03 18:14)
 泉山飯碗そのいち。 (2012-11-15 17:24)
 菱形皿と「ひよ子」。 (2012-11-12 18:09)
 お湯呑。 (2012-09-04 18:13)
 お皿シリーズ最終。 (2012-08-22 18:48)
 竹鳥図のお皿とマフィンとカブトムシと。 (2012-08-21 18:26)

この記事へのコメント
今週からはオリンピックに続いて、高校野球も開幕ですね。
夏のスポーツイベントが盛りだくさんで楽しい夏に
なりそうですね☆
Posted by たけし at 2012年08月06日 15:06
たけしさん

高校球児もオリンピックに触発されて
奮闘してくれそうですね☆
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2012年08月06日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。