› 有田 窯元 幸麓(こうろく)窯 「日だまり便り」 -姉妹編- › 我が家の焼き物。 › とってもおいしい「夏梅」ジュース。

2012年08月30日

とってもおいしい「夏梅」ジュース。

夏のあいだは水ばかりごくごくと飲んでいましたが、
そろそろ、残暑と一緒に、夏の疲れがでてくる頃かも。

我が家では、毎日、野菜やいろいろ、旺盛にいただいているので、
そんな心配無用かもしれませんが、
それでも、夕方になると、眠たくなったり、
朝起きてもまだ眠たかったり、
これは、疲れ!?・・なんておもっているところに、
いいものをみつけました!

とってもおいしい「夏梅」ジュース。
笹に雪紋*ぐい呑み

以前、おいしいカレーをご馳走になった、武雄の「つちのや」さん
(記事はコチラ)でお土産に買っていたのでした♪

今ごろ気づくなんて、気が利いてマス(笑)

この「夏梅」の仲間には、「冬梅」もあるのですよ。
http://www.smiles100.com

涼しい風と一緒に、8月最後の1日がやってきます。
そんな8月最後のお月さまは、
8月2度目の満月、ブルームーン。
きれいにみえるといいですね!

きょうもお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯




同じカテゴリー(我が家の焼き物。)の記事画像
お洒落なペアカップみたいなお湯呑です!
海老絵サラダボウル、小さな丼(どんぶり)。
モーニングカップ。
たこ唐草赤巻高甲台(たかこうだい)小鉢。
たこ唐草瓢箪(ひょうたん)型お箸置き。
白雪ふきん。
同じカテゴリー(我が家の焼き物。)の記事
 お洒落なペアカップみたいなお湯呑です! (2014-06-15 21:43)
 海老絵サラダボウル、小さな丼(どんぶり)。 (2013-08-05 19:37)
 モーニングカップ。 (2013-08-01 16:45)
 たこ唐草赤巻高甲台(たかこうだい)小鉢。 (2013-07-22 18:22)
 たこ唐草瓢箪(ひょうたん)型お箸置き。 (2013-07-17 20:18)
 白雪ふきん。 (2013-07-05 17:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。