2012年10月12日

ナターリャの唄声♪

おはようございます♪

ナターリャの唄声♪
・・そろそろこんな季節♪(ポーセリンパーク)

早起きしたので日記をかきますよ、
きのう、有田の炎の博記念堂っていう、
なんだかドイツの建物を模したのかしら?建物があるのですね、
佐世保へ向かう道できっと遠くにちょこっとみえると思います。

そこには実はとっても音響のよいホールがあったり、
眺めのよい空間があったりするのですが、
滅多に機会がなくって、
ほぼ足を踏み入れることはありませんでした。

その周りにあるだだっぴろい公園は、
アスレチックや大型遊具があるので
キャッチボール(最近しとらん。。)や散歩にもってこいの場所です。

きのうはたまたまウクライナの歌姫ナターリャが歌うということで、
誘ってもらったのではじめて訪れました。

ああ、感想を書こうと思ったんだけど、
簡単にはやっぱりかけないなぁ^^;

ナターリャは茶目でキュートで華奢で力持ちで(笑)
なんてったって8㎏もある楽器で演奏するのですから!

きょうは佐賀での公演があるそうです。
よかったら、たぶん、チケットあるんじゃないかな、
おススメです。

夕べはウクライナ民謡はもちろんのこと、
さだまさしから平原綾香、坂本九ちゃん、
サンサーンス、オリジナルのうた、
バラエティに富んでましたが、
じょうずにまとまっていてやっぱり最後は
イチバンぐぐっときましたよ♪

アンデルセンの『絵のない絵本』のページを
めくるみたいに、
いろんな世界が静かに現れるのでした。

では、ネタばれ防止をイイワケに、
朝ごはんのお味噌汁をつくってくることにします。

みなさん、よい1日をお過ごしください。

きょうもおよみいただきありがとうございます。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(がんばっぺす、ニッポン!^^)の記事画像
『横道坊主』 in 岩手県大槌町☆〃
ケーキとケーキと花々と♪
貫入の音鳴り響く相馬焼のニュース。
夏にコロッケとひまわり。
東北日記その④もう、すぐそこになった、東北。
東北日記その③大槌町ローソン前の復耕支援。
同じカテゴリー(がんばっぺす、ニッポン!^^)の記事
 『横道坊主』 in 岩手県大槌町☆〃 (2013-07-26 17:51)
 ケーキとケーキと花々と♪ (2013-06-11 17:54)
 貫入の音鳴り響く相馬焼のニュース。 (2012-11-28 17:15)
 ナターリャの唄声♪ その2. (2012-10-12 17:33)
 夏にコロッケとひまわり。 (2012-07-20 17:52)
 おおつちありがとうロックフェスティバル きょう開催 (2012-06-30 04:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。