2013年02月27日

アンティーク?

好み。趣味。いろいろありますね、
お部屋の趣味だったら、カントリーとかフレンチとか、
和、エキゾチック、アフリカン…

音楽もお料理も絵画も、
いろんな分野である好み。

こないだお料理屋さんへ行ったら、
最後のデザートで、
こんな器が登場しました。

アンティーク?
ゆずのシャーベット、めちゃ美味☆^^

ずーっと和の焼き物(器)が登場していたので、
あららー、新鮮!

そのレトロさになんだかとっても落ち着いたのでした。

仕事柄、旅番組などでおいしいお料理が映ると、
お料理もさることながら、
器に注目してしまいます。

あ、あれは知っている窯元さんの器だわ、
なんてこともときどきあります。

そんなふうに、
ひとの好みは千差万別ですが、
こころにピタッと感動を生む、
そんな器づくりがしたいねぇーって、
話したりなんかしたのでした。

あ、気づくと2月もあと2日。

有田では雛の祭りが開催中。
お雛さま本番はもうスグですね!

登り窯の窯入れもぶじ終了、
窯だしまであと数日、です。

きょうもお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
手編みのコースター。
ハッピー♡バレンタイン
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 16:57│Comments(0)日々のこと。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。