2013年03月03日

桃の節句。

ことしは一段と全国でお雛様が大活躍のようすです。
けさ、窯あげされた登り窯で焼きあがった器のひとつから、
三つ足小皿を拝借し、
甘酒を注いでみました。

桃の節句。

「花鳥風月」の趣を、
そのまんまわかりやすく
絵にしてみたんです。

甘酒を注ぐと。
桃の節句。

お花が咲いたよう。

おかげさまで、
他にもたくさんの器たちがノスタルジックに
焼き上がり、
一緒に登り窯にかかわってこられたみなさんと、
うれしさをわかち合うことができました。
とても有難いことです。

もうこんな時間ですが、
西の空にはきれいなオレンジ色の夕焼け雲と
水色のそらが
きれいなグラデーションを描いています。

すべてのおんなの子が、
可愛がられ
おしゃれに飾ってもらって、
そして風のように自由に
おおらかにこれからの未来を
うたいあげてゆかれますように・・☆^^

むかしのおんなの子より・笑

きょうもお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(有田泉山 izumiyama 作品集。)の記事画像
泉山飯碗そのいち。
菱形皿と「ひよ子」。
お湯呑。
お皿シリーズ最終。
竹鳥図のお皿とマフィンとカブトムシと。
うずらの夫婦と小花模様のお皿と夏野菜。
同じカテゴリー(有田泉山 izumiyama 作品集。)の記事
 泉山飯碗そのいち。 (2012-11-15 17:24)
 菱形皿と「ひよ子」。 (2012-11-12 18:09)
 お湯呑。 (2012-09-04 18:13)
 お皿シリーズ最終。 (2012-08-22 18:48)
 竹鳥図のお皿とマフィンとカブトムシと。 (2012-08-21 18:26)
 うずらの夫婦と小花模様のお皿と夏野菜。 (2012-08-20 19:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。