2013年06月11日

ケーキとケーキと花々と♪

ケーキとケーキと花々と♪

きのうのケーキ、夕べのうちにアッツアツを
食べちゃいました♪

ケーキ作りっていいですネ!
夜中にまず、チョコレートの焼けるいい匂い。
そして、マーガリンの香ばしい香り。
出来上がったのは、
ガトーショコラともブラウニーともいえそうな、
クルミの入った、そして、
アメリカンチェリーも一緒に焼き込んだ
オリジナル☆〃
(うーん、美味でした、画像は想像してください^^;)

きょう、カタチよく切れたものを
みんなに食べてもらいました♪

「お菓子作りよくするの?」
なーんて尋ねられたり。
「うーん、、たま~に急に思い立って」
なんて。

お菓子の時間はしあわせの時間。


きょうはまた、
お誕生祝のケーキのおすそわけもありました。

ケーキの美味しさもさることながら、
入ってた容器の可愛いこと。

さっそく庭の花を摘んで、
持っていこう、と。

ケーキとケーキと花々と♪
       ↑これ。

イチバン上の写真は、
幸麓のそば猪口もきっと合うっておもって、
あとから中身だけ移したものです・笑

ビオラとタイムの花と白い小花。

ふだんからこんなおしゃれ、
おもいついてしてる風に
なれるといいなァ(笑)

庭のダンスパーティが窓から見えるのですが、
ひとつだけ、
とっても特別なお花があるのです。
写真で撮ってもなかなか伝わらないんだけど、
花びらが薄桃色で、
花が真円を描いて、
蓮の花を思わせるのです。

ケーキとケーキと花々と♪
伝わるかなぁ・・?

きょうは11日。
東北まぐっていう記事を毎月みてて、
いつも東北のこと、
覚えてたいな、って思ってるんですけど、
きょうの記事はもう23号、コチラです。
よかったらご覧ください。

学生たちの支援の輪、
東北のアート、お店、お取り寄せ、
その他いろんなことが載っています。

きょうもお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(がんばっぺす、ニッポン!^^)の記事画像
『横道坊主』 in 岩手県大槌町☆〃
貫入の音鳴り響く相馬焼のニュース。
ナターリャの唄声♪
夏にコロッケとひまわり。
東北日記その④もう、すぐそこになった、東北。
東北日記その③大槌町ローソン前の復耕支援。
同じカテゴリー(がんばっぺす、ニッポン!^^)の記事
 『横道坊主』 in 岩手県大槌町☆〃 (2013-07-26 17:51)
 貫入の音鳴り響く相馬焼のニュース。 (2012-11-28 17:15)
 ナターリャの唄声♪ その2. (2012-10-12 17:33)
 ナターリャの唄声♪ (2012-10-12 05:49)
 夏にコロッケとひまわり。 (2012-07-20 17:52)
 おおつちありがとうロックフェスティバル きょう開催 (2012-06-30 04:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。