2013年07月04日

窯元の特権。

一昨昨日(さきおととい)から日々、
「タコとアボカドときゅうりと梅ボシと大葉和え」を
朝晩いただく我が家です(笑)

よっぽどですよね。
こんなことは初めてです。

ところで我が家には焼き物が沢山あり、
(当然なのですが。)
よく話のネタに、
「お茶碗が割れるとお店から持ってきて補充するんです」
なんてお話したり、
このブログでも書いたような気がするのですケド(確かに。)

近頃ではある焼き物を
しゃもじ立てに利用しています。

窯元の特権。
マグカップです。
(さりげなくわざとらしくアボカドを一緒に置いてみました♪
ちなみにおしゃもじは宮島のお土産です。^^)

最初は珈琲やお茶をいただいていたのですけど、
あるときから便利だな、と気づきました。
それまではお皿を使っていたんです。

焼き物ギャラリーを訪れると、
いろんなアイデアのしゃもじ立てが
たくさんあって
「可愛い♡」とか「おしゃれ☆」なんて
感動すらしますが、
決しておススメはしないのですけど、
こんなヘンテコな我が家もありますよ、って、
お知らせするほどでもないですが。。

飾ってうれしい、使って便利。
そんな焼き物って、いいな、とおもうきょうこの頃です。
きょうもきょうとてお気楽ブログで失礼いたしました!><


きょうもお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(我が家の焼き物。)の記事画像
お洒落なペアカップみたいなお湯呑です!
海老絵サラダボウル、小さな丼(どんぶり)。
モーニングカップ。
たこ唐草赤巻高甲台(たかこうだい)小鉢。
たこ唐草瓢箪(ひょうたん)型お箸置き。
白雪ふきん。
同じカテゴリー(我が家の焼き物。)の記事
 お洒落なペアカップみたいなお湯呑です! (2014-06-15 21:43)
 海老絵サラダボウル、小さな丼(どんぶり)。 (2013-08-05 19:37)
 モーニングカップ。 (2013-08-01 16:45)
 たこ唐草赤巻高甲台(たかこうだい)小鉢。 (2013-07-22 18:22)
 たこ唐草瓢箪(ひょうたん)型お箸置き。 (2013-07-17 20:18)
 白雪ふきん。 (2013-07-05 17:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。