2013年08月02日

夏の風。

夏は暑い。
みんなの常識。

世の中はおばあちゃんの世代からすると、
いえ、母の世代からしても、
格段に便利になっています。

いっぽうで、
モノに頼れてしまうおかげで、
じぶんの感覚を使う機会も
減っている気がします。

さじ加減、とか、なんとなく、とか、
よりも、
きっちり、とか、完全、とか、
多くなってるような気がします。

わたしのように、ゆるいものには
驚くこともいっぱいです。

きょう、
窓からの涼しい風を受けながら、
なんとなくローズマリーの香りがしました。

近くにローズマリーはないのに。

ローズマリーはハーブのなかでも
大好きな香り。

そんな不思議な5感。

有工、駅から出発してゆきました。

選手たち、炎天下にも練習、試合で鍛われているのでしょう。
タフであること、
じぶんのからだを感じ向き合うコト、
それっておのずと思いやりにも繋がるのかな、って
思ったのです。

いえいえ、
タフじゃなくてもヤワでもいい。
じぶんのからだを大切に
いたわれる世の中だといいな。

きょうはそんなひとり言でした。

お読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)
 アンティーク? (2013-02-27 16:57)

Posted by 幸麓窯 at 21:18│Comments(0)日々のこと。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。