2010年08月12日

冷蔵庫が危機。。

こんにちは、お昼を過ぎてしまいました。
台風の通り過ぎたあとの有田は、
うっすら青空、蒸し暑いですけど、
気持ちのいい風が吹き込んできています。

きのうの雨風も、我が家では
栗の実やさるすべりの花を
落としていっただけでしたが、
まだ北上中の様子。
どうぞ、用心されてお過ごしください。

さて、冷蔵庫になにもありません!
ハムとたまごはありました。

冷蔵庫が危機。。

最近、「ゲゲゲの女房」を見ながら朝ごはん。
(・・なんて書くと、なんだか、目玉焼きが誰かに似て見えてしまいました。。)
朝ドラは見ることなかったのですが、
1度見始めると、つづいてしまいます。
お年頃のアイコちゃんの気持ちにキュンとしたり、
自由なヨシコちゃんが微笑ましかったり。

きょうも外出していません!
あしたは食料調達dayです(笑)
なにをつくろうかな~?

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(きょうの朝ごはん。)の記事画像
カレーうどん・・みたいな。
まるごとたまねぎシチュー。
プラスプン☆
冷やし中華風。
お盆最終日。
niji
同じカテゴリー(きょうの朝ごはん。)の記事
 カレーうどん・・みたいな。 (2013-06-20 20:16)
 パンとコーヒーのいい香り♡ (2013-06-01 08:06)
 まるごとたまねぎシチュー。 (2013-05-30 16:44)
 プラスプン☆ (2013-01-13 10:34)
 冷やし中華風。 (2012-08-06 17:59)
 お盆最終日。 (2012-07-15 17:58)

この記事へのコメント
そうですね~調味量で、

ガーリックライスとか?!

ケチャップライスとか・・・

目玉がすてきに美味しそう~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月12日 17:00
冷蔵庫も空っぽなのに、買い物にもいけず夕食に目玉焼きを作ることも・・・
『朝食みたいな夕食やね』とは夫の言葉でした(涙
Posted by つるまるつるまる at 2010年08月12日 17:01
まかない健康補助食品サイトさん

ぴんぽ~ん♪
今夜のメニューは、ずばり、「焼き飯」です^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月12日 17:25
つるまるさん

夕食にもう1度作る手もありましたね!
たまには、新鮮でいいかもしれないですよね(^-^)b
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月12日 17:27
たまに目玉焼きとっても食べたくなりますよね♪♪

今日の晩御飯に食べよっかな~(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月12日 19:26
目玉おやじを想像すると目玉焼きは・・・
ゲゲゲ見ながら召し上がってますか(笑)
Posted by コメット at 2010年08月12日 20:19
「ゲゲゲの女房」・・・私もみてま~す。
今日は息子が帰省しているため我が家は結構豪華な晩御飯です。
でも・・・私だけの時って目玉焼きって良く作って食べます。
美味しそうに撮れてますね。写真の玉子焼き♪
Posted by 千年翠 at 2010年08月12日 20:22
冷蔵庫が危機だなんて、、、、

壊れたかと思いました。

そう言う意味ですね!

私の冷蔵庫は、梅酒、ビール、醤油しか入ってません(笑)
Posted by あいちゃんあいちゃん at 2010年08月12日 23:24
きちママさん

たまごの黄身にごはんをのせたりして、
ついついいただいてしまいました!
たまごごはんも食べたくなってしまいました^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月13日 08:42
コメットさん

ゲゲゲのあいだは幸いに気づいてませんでした。
目玉焼き、というなまえ、言いえて妙!^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月13日 08:44
千年翠さん

息子さんも久々の手料理に舌鼓ですね♪
普通の目玉焼きですが、
安心してしまうメニューでもあります。
黄色い色が元気になれそう。
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月13日 08:46
あいちゃん

うぷぷっ♪

上をいってますね~

今朝は、冷凍庫のパンが朝ごはんになりました。
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月13日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。