2010年09月02日

夏バテ予防???

おはようございます!
・・と書きたいところですが、もう、夕方。
少しずつ涼しく、そして暗くなるのがはやくなってきましたね。
つくつくほうしは日暮れのきれいな日差しといっしょに
きょうも元気に繰り返し鳴きつづけています。

きょうはアゲハを数度見ました。
アゲハをみると、うれしくなります。

夏のはじめは、氷をよくたべたものでした。
近頃は、アイスノン。
そして冷たい飲み物。
暑いも慣れた?
とんでもない。
ぐったりしています。

冬には、ヒトも冬篭りできたらいいのに。。
などと毎年思うのですが(笑)
夏に、避暑を願ったのははじめてでした!

夏バテ予防の元気のもとは、
お客さま!
きょうもぐったりしているところへ、
「こんにちは!」
とたん、スイッチが入って動きだします。

ほんとうに、
暑いところ、わざわざお足を運んでいただいて、
ありがたい限りです。

さて、朝はごはんもはいらず、
いただいたのは、コレのみ↓。

夏バテ予防???
オクラのカマンベールチーズ和え。

窓から入る風が涼やか。
確実に、秋の訪れを感じます。
コスモス畑がたのしみだな~♪

格別に暑かった夏よ、
それでも楽しかったいろいろの思い出とともに、さようなら!
(来年はほどほどに涼しくお願いします。)

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(きょうの朝ごはん。)の記事画像
カレーうどん・・みたいな。
まるごとたまねぎシチュー。
プラスプン☆
冷やし中華風。
お盆最終日。
niji
同じカテゴリー(きょうの朝ごはん。)の記事
 カレーうどん・・みたいな。 (2013-06-20 20:16)
 パンとコーヒーのいい香り♡ (2013-06-01 08:06)
 まるごとたまねぎシチュー。 (2013-05-30 16:44)
 プラスプン☆ (2013-01-13 10:34)
 冷やし中華風。 (2012-08-06 17:59)
 お盆最終日。 (2012-07-15 17:58)

この記事へのコメント
私も最近よくオクラを食べます!!
しかしながらカマンベールチーズ和えはしたことがないので
今日さっそく帰って作ってみたいと思います(^^♪
Posted by 一般社団法人 地域安全協会 at 2010年09月02日 17:16
朝これだけですか?!きゃ~あぁぁ!!バテバテじゃないですかぁ?!私は毎朝納豆卵ご飯を旦那より多いご飯で食べています(笑)暑さもそろそろ弱まったのか、体が慣れたのか・・・秋はもうすぐですよね。スイッチ入れて頑張って下さいね~!!
Posted by さんさん at 2010年09月02日 22:00
夏バテでしょうか・・
食べないともっとバテますね~^-^・・
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月02日 23:02
オクラ美味しいですよね♪♪

カマンベールチーズ和え
どんなお味ですか?

興味津々♪♪やってみよう(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年09月03日 09:49
一般社団法人 地域安全協会さま

きのこ村さんから、
オクラを「ぜひ食べてください」とのことで、
オクラとなすをみると生産者の方を思い出します。
たくさんお召し上がりください。
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月03日 14:37
さんさん

バテバテです。。我が家も朝は納豆ご飯!
はやくたくさん食べれるようになりた~い、です。
(もとのように^^)でも、養生も大切と、
ゆっくりさせていただいてます。
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月03日 14:55
まかない健康補助食品サイトさん

うーん。。きょうも食べていません××
夜になると元気になります。^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月03日 14:58
きちママさん

オクラとチーズの味です!^^
チーズが好きならだいじょうぶっ
(おしょうゆかおだしも少しかけてあげてください。)
オムレツにも必ずチーズを入れます♪
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月03日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。