2010年12月23日

お・で・ん~♪

お・で・ん~♪

こないだ、「おでん用の大根」なるものをいただいたのです!
畑で丁寧に育てていただいた大根さん。
さっそくおでんにいただきました!
おいしい~♪

ちょっとこんにゃく、熱が通りすぎてるようですが、
たまご、鶏、その他いろんな具材を
おおきなお鍋でぐつぐつ・・。

夕べもおでん、今朝もおでん、今夜ももちろん!^^
ごちそうさまです。

ところでミニバラが美しすぎて、
たくさん写真を撮るのだけれど、
そのきれいさはわたしの腕では逃げてゆくばかり。。
だけど、
ちょっとだけみてあげてくださいね。
開くとだんだんうすピンクが染まってくるのです。

お・で・ん~♪

お・で・ん~♪

さて、明日はイヴですねっ
ディナーの予定はきまりましたか?
我が家は未定。。どうなることやら???

今日もお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(きょうの朝ごはん。)の記事画像
カレーうどん・・みたいな。
まるごとたまねぎシチュー。
プラスプン☆
冷やし中華風。
お盆最終日。
niji
同じカテゴリー(きょうの朝ごはん。)の記事
 カレーうどん・・みたいな。 (2013-06-20 20:16)
 パンとコーヒーのいい香り♡ (2013-06-01 08:06)
 まるごとたまねぎシチュー。 (2013-05-30 16:44)
 プラスプン☆ (2013-01-13 10:34)
 冷やし中華風。 (2012-08-06 17:59)
 お盆最終日。 (2012-07-15 17:58)

この記事へのコメント
おでんで身体温まりますよね


蒟蒻に卵が大好きで~す
Posted by コットン at 2010年12月23日 19:50
私は 大根にこんにゃく!!

明日はナンにしようかなぁ~?!
Posted by まかない☆ at 2010年12月23日 22:25
おお!色が変わるんですね\(◎o◎)/!素敵♪

おでん、おいしいですよね(^^ゞ
おでん用の大根てあるんですね!
Posted by きなこきなこ at 2010年12月24日 08:55
コットンさんへ

わたしも大好きで~す!
ついでにおでんのだしも好き。
それでおなかいっぱいになっちゃったり♪
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月24日 18:40
まかない☆さんへ

なんか、屋台みたい~(笑)
ちくわふというものをいただいて
はじめていただいたのが、
おいしかったですよ~♪
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月24日 18:41
きなこさんへ

そう、変わるんです。
熱がいっぱいだから、
かじったとたん、熱いだしが飛び出て
ちょっと危険!でした・・^^;
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月24日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。