2011年04月18日

ライ麦サンドと青い空。

ひさびさの、「きょうの朝ごはん」ネタです!
こないだ、スーパーでパンがたくさん入っている袋、
ライ麦ロールパンを食べたところ、
ライ麦の食感がぷちぷちっで、アンコール購入。

我が家は雑穀ごはんをよくいただくのですが、
雑穀米もぷちぷちして、よく噛みますよね。
たとえばメジャーリーグの選手が試合中にガムを噛んでるのは、
脳にとってもいい刺激なんだそうです。
噛むことが!平常心でいられる・・みたいな。

でも、ガムは苦手。
ごはんのときだけでも、よく噛みたいものです。

さて、「トーストするともっとおいしい!」と袋に書いてあったので、
ベーコンとたまごをはさみました。

ライ麦サンドと青い空。

たまごは、両面焼き☆
なぜか、ぴんっと来たのです。
生まれて初めての両面焼き。

ライ麦サンドと青い空。

焼き加減もよく、朝からにんまり^^でした♪

空が青いー・・実は、このHPのために購入したデジカメが、
危うい危うい・・と訴えていたのですが、
ついにきのう、あーしてもこーしてもうまく動かなくなってしまいました。
6年間、がんばってくれました。
で、新しいデジカメを購入。
店員さんからあれやこれやと教えられ、
わたしの逸品に出会いました☆

ライ麦サンドと青い空。

今日もお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(きょうの朝ごはん。)の記事画像
カレーうどん・・みたいな。
まるごとたまねぎシチュー。
プラスプン☆
冷やし中華風。
お盆最終日。
niji
同じカテゴリー(きょうの朝ごはん。)の記事
 カレーうどん・・みたいな。 (2013-06-20 20:16)
 パンとコーヒーのいい香り♡ (2013-06-01 08:06)
 まるごとたまねぎシチュー。 (2013-05-30 16:44)
 プラスプン☆ (2013-01-13 10:34)
 冷やし中華風。 (2012-08-06 17:59)
 お盆最終日。 (2012-07-15 17:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。