2011年08月08日

さるすべりとセミの殻。

涼しげな花を見つけました。

さるすべりとセミの殻。
さるすべり。

今朝外に出てみると、地面にぽとんと、
あの、さるすべりのピンクの輪っかが落ちていたので、
上を見上げてみると、見つけたのです。

涼しくって爽やかな淡い色。
1度濃いピンクのマニキュアで、さるすべりの絵を
描いてみたことがあるのですが、とてもいい感じでした♪

さっき一雨きて、少し涼しくなりました。
きょうは湿度が高かったです。

そして、セミが例年より多くいるように思われます。
抜け殻もあちこちに、
夕方には脱皮の最中のセミたちによくめぐり合います。

関東ではセミが少ないとTVで言っていましたが、
これが晴れた暑い日には、「うるさ~いっ」といいたいくらい。

でもいまだけだから、まあいいか^^。

今日は立秋。
立秋過ぎれば残暑ですね。

「残暑お見舞い申し上げます。」

くれぐれもみなさまご自愛のうえ、お過ごしください。

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯HP



同じカテゴリー(花。)の記事画像
雨の日のあそび。
大好きというよりも・・。
雨降り。
可愛い春の花。
よもぎ摘み。
ふきのとう。
同じカテゴリー(花。)の記事
 雨の日のあそび。 (2013-06-09 17:46)
 大好きというよりも・・。 (2013-05-07 18:00)
 雨降り。 (2013-04-23 18:05)
 可愛い春の花。 (2013-04-03 16:33)
 よもぎ摘み。 (2013-03-27 17:13)
 サクラを眺めて思うコト。 (2013-03-19 17:31)

Posted by 幸麓窯 at 19:19│Comments(0)花。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。