2011年11月10日

茶碗蒸し♪

きょうも冷え込んだ1日でしたね。
きゅうに冬がやってきたようです。

ゆうべ、茶碗蒸しをしました。
我が家の茶碗蒸しは、
お茶碗が大きいです。

「お雑煮碗」といってつくっているお茶碗。
たっぷりサイズです。

茶碗蒸し♪
具は、シイタケとかまぼこと春菊と鶏肉で。
おいし~い、茶碗蒸し♪

茶碗蒸し♪
ふだん、食事にでかけたときは、
茶碗蒸しはすぐにおなかいっぱいになってしまうので、
後回しにしていただくのですが、
ゆうべは茶碗蒸しをたっぷり最初にいただいてしまいました。

そして今朝。
もういっぱい!

あたためて、温か~い茶碗蒸しで目覚めるあさ。
とってもgoodでした!

きょうもお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(きょうの朝ごはん。)の記事画像
カレーうどん・・みたいな。
まるごとたまねぎシチュー。
プラスプン☆
冷やし中華風。
お盆最終日。
niji
同じカテゴリー(きょうの朝ごはん。)の記事
 カレーうどん・・みたいな。 (2013-06-20 20:16)
 パンとコーヒーのいい香り♡ (2013-06-01 08:06)
 まるごとたまねぎシチュー。 (2013-05-30 16:44)
 プラスプン☆ (2013-01-13 10:34)
 冷やし中華風。 (2012-08-06 17:59)
 お盆最終日。 (2012-07-15 17:58)

この記事へのコメント
”す”も入っていなくって、上手にほんとっ、たっぷりの茶碗蒸しですね~。いつも脇役な茶碗蒸しがかなり存在感あり、肌寒くなった日にぴったりですね~。作ろうかな?でも“す”出来るだよね~
Posted by さんさん at 2011年11月13日 10:40
はい、この日はずばり、主役で~す♪
「す」は、たまごが泡立だないようにって本に書いてあったですよ。おばあちゃんの食べていた『昔の食事』という本のレシピといつもにらめっこなんです(笑)
「す」がはいっても、寒い日には温かくておいしいですよ~♪
Posted by 幸麓窯 at 2011年11月13日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。