2012年07月31日

7月もありがとうございました!

こんにちは、きょうは朝から快晴、
雨もなし、の有田です。

熱中症対策、されていますか?
過信は禁物です。

身を以てしるまえに、ご用心ください。

わたしも日に当たりすぎると、
危ないことを身を以て知ったことがあるのですが、
ときどきムリを押してしまいます。

じぶんにしかできないことだから、
引くところは引いて、元気にゆきましょう。

それから水分補給!
代謝が落ちると、室内の暑さもキケンなのかな、
とおもいます。
冷たいタオルもあるとよいです。
毎年確実に、年を重ねているのですものね。。

さて、お天気もよかったので、
有田泉山 izumiyama 作品の写真を撮りました。

7月もありがとうございました!
これは、直径12センチくらいのお皿です。
甲台の直径が5センチもないくらいで
反り具合もなめらか。
しっかりしていて、とても上品な印象です。

これから、お皿を10枚ほどご紹介し、
それから、お湯呑、小鉢なども追ってご覧に入れたいと思います。
(まだ、撮影できてないので。。)

それでは、7月もたいへんお世話になり、
ありがとうございました。

くれぐれも暑さにはお気をつけになり、
ご自愛されてよい夏にしてゆきましょう。

きょうもお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(有田泉山 izumiyama 作品集。)の記事画像
桃の節句。
泉山飯碗そのいち。
菱形皿と「ひよ子」。
お湯呑。
お皿シリーズ最終。
竹鳥図のお皿とマフィンとカブトムシと。
同じカテゴリー(有田泉山 izumiyama 作品集。)の記事
 桃の節句。 (2013-03-03 18:14)
 泉山飯碗そのいち。 (2012-11-15 17:24)
 菱形皿と「ひよ子」。 (2012-11-12 18:09)
 お湯呑。 (2012-09-04 18:13)
 お皿シリーズ最終。 (2012-08-22 18:48)
 竹鳥図のお皿とマフィンとカブトムシと。 (2012-08-21 18:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。