2013年07月03日

仕事、しあわせごと。

すごい雨降りでした!
どれくらいぶりでしょう、
稲光がピカピカして、
空を割るような雷が鳴り続けていました。

そんな雨の日は、
どこもかしこも景色は
なんだかグレーな色ですが、
お会いする人々は
みんな親切で
快い。

空の下のお天気とは関係なく、
よい出会い。

仕事をするうえで、
これって大切だなーって感じる日でした。

しあわせって、
「仕合わせ」とも書くことを思い出しました。

運命のめぐり合わせ、っていう意味があるんですね。

出逢いの巡り合わせに感謝して、
うれしい気持ちがさらにうれしい気持ちを
運んでくれるのかな、
わたしのうれしい気持ちが、
出逢う人の気持ちをまた
ハッピーにしてくれるのかな、なんて思いながら、

「仕合わせ」な「事」が「仕事」だな、
って当て字を思いつきました!(笑)

お客さま、日々関わるすべてのひと、こと、モノに
感謝な気持ちです。

この日記で誰かの気持ちも和んだりしたら、
すごいハッピーだなぁ。^^

いつも空の上はお天気なこと、
覚えておきたいです♪

きょうもお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)
 アンティーク? (2013-02-27 16:57)

Posted by 幸麓窯 at 18:35│Comments(0)日々のこと。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。