2010年07月08日

夏はさっぱり!

またまた徹夜してしまいました。
しかも、ドイツ、負けてしまった(><)
スペイン強かった。
ここは気を取り直して
おいしい朝ごはんを作りましょう。
そうだ、ふろふき大根するんだった。

夕べのごはんは、
ごぼうと鶏肉の柳川風。
と、
トマトとお豆腐のサラダ。
と、ごぼうのお味噌汁と
雑穀ご飯でした。

雑穀ご飯はぷちぷち感が
たまりません!

夏はさっぱり!
      ごぼうと鶏肉の柳川風。

夏はさっぱり!

この、トマトのサラダですが、
①水を切って小さく切ったお豆腐に
ごま油とおしょうゆで味を染みこむ。
②トマトと和えて塩味だけの
ドレッシングをちょっとかける。
だけ。

これで、夏のさっぱり感が楽しめます!
みどりがなかったので、
シリアルをかけました。
(いろんなフルーツとナッツと
穀物が入ったのです。
これはわたしの常套手段。
甘みもでてすきなのです。)

きょうは、古巣の保育園へ遊びにいってきま~す。
やんちゃなひよっこちゃんたち、
元気にしていることでしょう!

先生たちには、
アイスでも差し入れに。。

悔しさを、バネに。。

きょうもお読みいただきありがとうございます。



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 06:03│Comments(2)レシピ
この記事へのコメント
さっぱりとしたお献立おいしそう!
シリアルのさくさくがいいでしょうね。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年07月08日 08:02
夏はお酢で元気☆
シリアルは水分を含むとぺとってなるけど、
それもいいです。
Posted by 幸麓窯 at 2010年07月08日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。