› 有田 窯元 幸麓(こうろく)窯 「日だまり便り」 -姉妹編- › レシピ › ・・バリスタならぬ、モロスタ。

2010年08月14日

・・バリスタならぬ、モロスタ。

・・バリスタならぬ、モロスタ。

・・誰の顔?

こたえは、モロヘイヤくん。
(顔を描いてから運んだものだから、
たいへんっ)

モロヘイヤって、すっごい束で売ってあるので、
とにかく、葉っぱをちぎってもちぎっても
減らな~い!!

このスープは、
炒めたたまねぎとじゃがいもで作った
ポタージュに
ゆでてミキサーにかけた
モロヘイヤをあわせて
牛乳を足した冷製スープ。
濃いところは、モロヘイヤオンリーで、
ほとんど、青汁(笑)です。

こんどは、
ミキサーをつかわないスープを作ろうかな。
なにせ、まだまだいっぱいだから!

暑いきょう、金時にも
牛乳、かけてみました。

・・バリスタならぬ、モロスタ。

かき氷、なくなってしまいそうな勢いです。

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 12:38│Comments(8)レシピ
この記事へのコメント
モロスタ、暑い夏には良いですね~
栄養満点で冷たくって(*^_^*)

私ももう少し料理をしなくては(汗)
Posted by きちママ at 2010年08月14日 12:58
きちママさん

お料理中でしたか?

ゆでるとねばって、栄養を感じました♪
まだ、しばらくあるけど、
はやく使わなくっちゃ~
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月14日 13:35
モロスタ・・・!
Posted by まみいまみい at 2010年08月14日 13:57
モロヘイヤのお料理の仕方分かりませんでしたが
色々出来るのですね
冷たいスープも美味しそうですね

金時と牛乳相性いいですよね(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年08月14日 14:27
まみいさん

モロスタ。^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月15日 06:51
コメットさん

モロヘイヤで検索すると、
いろんなレシピがあったので、参考に♪

甘い小豆が甘さを盛り上げてくれました^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月15日 06:53
モロスタ、まねっこしたいと思います。

実家でたくさん収穫してきました。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年08月16日 09:48
まかない健康補助食品サイトさん

・・立派なモロスタになられてください!
仲間ができたみたいでうれしいです♪
それにしても、
野菜が収穫できるおうちは、
うらやましいなー・・^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月17日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。