2010年08月15日

モロヘイヤでもう一品!

モロヘイヤでもう一品!

モロヘイヤはねばねば系。
もうひとつのねばねば代表、オクラと一緒に
ねばねば勝負。

だし醤油で和えて、
あとちょっぴりだけ残っていた
高菜とじゃこの”食べるラー油”を
混ぜて、
夏の一品!

食感の組み合わせもよい、
元気レシピができました。

モロヘイヤでもう一品!

青く晴れ渡った空。
爽やかな風。
きょうも健やかな1日でありますように!

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 07:28│Comments(10)レシピ
この記事へのコメント
ネバネバ大好き! 辛いの大好き!
私も作ってみたいですφ(..)メモメモ
Posted by つるまる at 2010年08月15日 08:50
こんな食べ方も美味しそう♪♪

私も作ってみたいな~
Posted by きちママきちママ at 2010年08月15日 11:42
有難うございましたm(._.)m

早速、モロヘイヤも買いに行かなければ(爆)
Posted by きのこ村 at 2010年08月15日 11:58
まぁ偶然!!モロヘイヤとおくらのネバネバ勝負。私も昨日食べました!!ポン酢とゴマのシンプルな食べ方でしたが(あはは・・・)夏にはお薦めの食べ方ですね。
Posted by さん at 2010年08月15日 14:55
ネバネバいいですね~♪
美味しそうだー(^0^)ノ
Posted by テト at 2010年08月15日 18:46
つるまるさん

残りほんのちょっとだったので、
おだしの味の中で、
微妙に「ピリッ」がgoodでした!
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月16日 08:49
きちママさん

わたしもオクラと納豆とかはあったけど、
モロヘイヤははじめて。
そういえば山芋もねばねばだ!^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月16日 08:50
米!(爆)
きのこ村さんらしい!
こちらこそありがとうございます♪^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月16日 08:51
さんさん

ほんとに偶然ですね☆〃
夏にねばねばは必需おかず。
納豆、オクラ、山芋、モロヘイヤ・・。
ほかにねばねば兄弟は・・???
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月16日 08:53
テトさん

ねばねばいいです~♪
和風な味と食感がたのしめました!^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月16日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。