2011年03月07日

居酒屋メニュー。

居酒屋メニュー。

このごろの夕飯は、もっぱら朝の連続テレビ小説『てっぱん』
の再放送を見ながらです。
(朝、ちょうど見れない時間なもので。)

ドラマはほとんど見ないのですが、
昨年の大河ドラマ『龍馬伝』は見ました。
昔の『照る照る坊主の照子さん』が原作の、
『てるてる家族』・・でしたっけ?
見ていました。

毎回、ぐっときます。

さて、お好み焼きを見ながら、
焼きそばととうふサラダと春巻きです。

『てっぱん』も残すところあと3週間。
どうなるんだろうなー???
音楽もいいんですよね、きょうも楽しみ☆です。

p.s.きょうも苺大福いただいてしまいました。
  そうそう、なかに四角いチョコレートを包み込んだものも、
  すぐに溶けちゃってとろとろでしたが、gooでした!
  もち粉とお水を混ぜてチン!するだけでできるんですって。
  あんこは市販でもあるし、なんだか作れそうですね。^^

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 18:29│Comments(4)レシピ
この記事へのコメント
焼きそば食べたいです~~(*^。^*)
苺大福レンジでチンでできちゃうんですね♪
しかも中身にチョコレートのアイディアいいですね~(*^_^*)作ってみま~~す☆
Posted by ゆなまま at 2011年03月07日 23:17
春巻き久しく作っていないですッ!!ふわふわの鰹節たっぷり焼きそば美味しそう~!!シェフはどなたですかぁ??
Posted by さんさん at 2011年03月08日 13:44
ゆなままさんへ

チョコはできたて、とろとろだよ~!
しばらくおいてると固まるけど、
あの、たれる~~~ってあわてて食べる感じもヨカッタです^^
決め手はやっぱり、かつ節ですね☆
Posted by 幸麓窯 at 2011年03月08日 17:29
さんさんへ

シェフはだんなさんです~♪ ^^;
バレましたー?(笑)
そう、ふわっふわのかつ節が決め手☆なのです!
Posted by 幸麓窯 at 2011年03月08日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。