› 有田 窯元 幸麓(こうろく)窯 「日だまり便り」 -姉妹編- › レシピ › 手羽中とフローリッシュな予感。

2011年04月26日

手羽中とフローリッシュな予感。

手羽中とフローリッシュな予感。

以前、ゆなままさんちの晩ごはんで
おいしそ~うに並んでいた手羽中。
大好きなのに、家で作ったことなかったな~と、
やっと甘辛煮にできました♪

やっぱりおいしくって、
やめられないとまらないっ♪

いつもこの時期花開いてくれる
フリージアの鉢植えが、つぼみをつけて、
日に日に大きくなってマス。
開くと、とってもいい香りなんですよね。

そして、ここ何年もうんともすんともいってなかった
藤の花。おととし、去年と少しずつ花を咲かせ、
今年はつぼみをたわわにつけて、
どんどん開き始めました。
なんのお世話もしていないので、
山藤状態なのかも・・?(お天気のよいときに写真に撮ります!)

そしてそして、椿?ピンクのきれいな花も、
仕事場の向こうで開いてるのです。
椿って、冬の花のような気がするのですが。

買い物にいくと、「さがほのか」が
リーズナブルでしたので、さっそくゲット。
果物は朝食べるとよいとか。
サラダにしようか、そのままつまもうか。

手羽中とフローリッシュな予感。

陶器市はもう明後日です!←ゴメンナサイ、29日からです。勢いあまってフライングしてしまいました!!

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 18:08│Comments(2)レシピ
この記事へのコメント
お久しぶりです(^O^)
ずっと更新してなかったのにゆなままの名前が出てて忘れられてなくてめっちゃ嬉しかったです☆
手羽ちゃん美味しそ~~~~♪
何本でも食べれちゃいます(^O^)
陶器いちいつまでですか?ゴールデンウィークもあってますか~~??
Posted by ゆなまま at 2011年04月26日 20:53
ゆなままさんへ

こんばんは☆^^good timingでしたっ 手羽。ゆなままさんのマネマネですよ~^^ もっと食べれた~~~(笑)
陶器市は、フライングして明後日からなんて書いちゃいましたが、29日~5月5日までの毎日開催で~す!!
Posted by 幸麓窯 at 2011年04月26日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。