2011年07月23日

たのしい夏の夜。

たのしい夏の夜。

近所の保育園の夏祭りでした♪

すべり込みセーフ、花火の終わりごろにたどり着き、
「もっとはやくくればよかったのに~」
と、言われました。

10年ぶりくらいに着る浴衣に手間取ったのでした・・。

ピンクの生地に、朝顔柄の浴衣。
保育園では先生たちみんな浴衣を着るということでしたので、
よし、着よう♪と、意気込んだのでした。

ぽーんと上がる花火を
みんなと一緒に見上げながら、
最後の花火に手をたたき、
解散!

「たしろせんせい!」
って、暗がりの中で
子どもたちから見つけられたりすると、
すごくうれしいですね。

そういうわけで、しあわせ~な時間でした。

最後にみんなで後片付けをして、
先生たちはお楽しみ☆コース。
わたしは
おまんじゅうやら
いろいろをいただいて、
「また~^^」

うちにたどり着くと、
イカのお刺身やらおいしいものが
並んでいました。

たのしいなー。

あしたは、有田町の夏祭りです。

また、花火がぽーん、と夜空にあがることでしょう。

いて座のアンタレスを久しぶりに見つけました。

夜空にしあわせいっぱい映ってるみたいな夜でした。

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯HP



同じカテゴリー(有田のこと。)の記事画像
陶山神社。
『陶助おこし』で、お雛さま。
雪の話。
有田の町にサンタさん。
立冬の帰り道、もみじ狩り。
イベントいろいろ。
同じカテゴリー(有田のこと。)の記事
 龍門小唄。 (2013-07-02 16:41)
 陶山神社。 (2013-04-22 18:30)
 『陶助おこし』で、お雛さま。 (2013-03-06 17:00)
 雪の話。 (2013-01-18 18:39)
 有田の町にサンタさん。 (2012-11-19 16:54)
 立冬の帰り道、もみじ狩り。 (2012-11-07 19:07)

Posted by 幸麓窯 at 22:36│Comments(4)有田のこと。
この記事へのコメント
浴衣に花火・・・夏祭りって響きが何だか心地いいですね。そんな言葉に無縁な私ですが、ちょっとだけ、涼を感じられ、田舎に帰った気分になりました。幸せの花火が日本中に打ち上げられますように・・・
Posted by さんさん at 2011年07月24日 00:14
さんさんへ

幸せの花火、いいですね~♪
きょうも町の花火大会。
おうちで音だけ聞くことでしょう!^^
Posted by 幸麓窯 at 2011年07月24日 06:16
浴衣の似合う凛とした女性あこがれます。
私の田舎でも、昨夜は花火大会でした。
きっと 父がカメラ片手に燃えたはず。
今年は浴衣着たいなぁ~!!
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年07月24日 09:30
ゆうちんさんへ

わたしも毎年浴衣を着たい~と思いつつ、
ものすごーくひさしぶりになってしまいました。
昨日のはよそ行きなんですが、
普段着の浴衣もほしいなー、
そしたらおうちで着たいなー、なんて、おもいます。
Posted by 幸麓窯 at 2011年07月24日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。