2010年07月07日

笹の葉さ~らさら・・♪

軒端に揺れる~お星さまきらきら~☆
金銀砂子~
五色の短冊~わたしがかいた~
お星さまきらきら~☆空から見てる~・・

保育園に通っていたころは、
この時期には
笹の葉にみんなで
飾り付けをして
お願い事など書いていた
七夕。

夕涼み会なども
ある季節。

天気予報も晴れのようで、
よかったです。

満天の星空に、
夏の大三角形を見つけるのが得意で、
(得意というか、夜空を眺めるのは好きだったので、
デネブ、ベガ、アルタイルなどをひとに教えると、
すごいね~☆といわれるのがちょっとスキ)

梅雨が明けたら、
外で夜空を見上げたい。
流れ星も、たくさん見たことあるのは、
空を見上げる回数が多いから?

笹の葉さ~らさら・・♪

夕べはボナペティさんのレシピより、
「ねぎ豚塩」。
ちょっとだけ具材が違っているのですが、
↑アスパラを使いました。
豚バラ肉がおいしかったです。
(隆則、お酒も美味い♪)
ごちそうさまでした☆

七夕の願い☆・・今夜(明朝?)ドイツが快勝しますように・・

きょうもお読みいただきありがとうございます。



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 15:41│Comments(0)日々のこと。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。