2010年07月29日

「ひらめき」は突然に・・♪

おはようございます。
今朝も涼しい有田です。
♪リンリンリン・・さらに涼しげなこおろぎの鳴き声。
そして、せみも。。

きのうは、よいことがあったのです。
「ひらめき」です。
ろくろをしているときの
ヘラの当て方。
すーーーっといった感じ。
「これだぁー」と、浮き足立って
いい気分♪でした。

今頃、そんなこと。
といわれる可能性大ですが、
(なにせ不器用なので。。)
きっと、大川内山の先生たちは、
「すごいっ」「よかったねー」と、
言ってくださるに違いありません。

ほめられるって、だいじですね☆

じぶんほめ効果かも・・?(笑)

ほんと、やっただけ、という気がします。
10年つづければ、つづけただけ。

今朝のごはんは、冷蔵庫のお片づけ・・。
塩・胡椒とオイスターソースでちゃちゃっと
炒めた、夏野菜炒め。

「ひらめき」は突然に・・♪

みなさま、よい1日をお過ごしください。

今日もお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(ろくろ修行)の記事画像
土の感触。
立冬。
はじめての型打ち&絵付け。
さかのぼりますが。。
わたくし的うれしい日。
梨花ちゃんのオメデタ♪
同じカテゴリー(ろくろ修行)の記事
 土の感触。 (2012-05-26 14:57)
 立冬。 (2011-11-08 18:26)
 はじめての型打ち&絵付け。 (2011-10-10 16:13)
 さかのぼりますが。。 (2011-09-21 17:22)
 わたくし的うれしい日。 (2011-09-20 17:51)
 梨花ちゃんのオメデタ♪ (2011-06-09 18:20)

Posted by 幸麓窯 at 07:08│Comments(6)ろくろ修行
この記事へのコメント
もう、10年されているのですね。
いつまでも、気づき、大切ですよね。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年07月29日 08:02
コツコツと真摯に積み上げていくほど、
旨く行った時の達成感が高いですよね~^^
気分がとっても上向きなのが、お料理にも表れていますね。
カボチャも玉ねぎもシャキッと気合入ってますね~♪
Posted by まみいまみい at 2010年07月29日 10:52
ときどき 「これだ!!」って思えるひらめきがありますよね♪♪

私もそんな時は「私って天才!?」と一人で浮かれてます(笑)

たまには必要ですよね(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月29日 11:00
まかない健康補助食品さん

違うのですよ~~~っ
まだ、賞味2ヶ月くらいです。。

たとえで、10年続けたら、
それだけうまくなるんだろうな~って。
ごめんなさいね、スミマセン。。
Posted by 幸麓窯 at 2010年07月30日 05:42
まみいさん

うわ~。
お料理から気分がわかるのでしょうか?
いまは、上向きな気がします。
ブログの更新も楽しいです。
(お料理、そんなに得意じゃないのでヒヤヒヤしながら。。)
コメントくださるみなさまのおかげです!
Posted by 幸麓窯 at 2010年07月30日 05:44
きちママさん

きちママさんのパワーの源は、そこですね!

「わたしって天才!」

口ぐせにしちゃおうかな~?(笑)
Posted by 幸麓窯 at 2010年07月30日 05:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。