2010年09月04日

香椎は花火大会ですね♪

おはようございます♪
食欲のある、朝はいいですね。
夕べは夜じゅう、鈴虫が鳴き続けていて、(今も)
「秋なんだよ~」
とおしえてくれています(笑)

香椎は花火大会ですね♪

ところできょうは、香椎の花火大会ですね!
7700の花火♪
家族からメールでおしえてもらいました。
夕立が気になるところですが、
むかしっから、
これは世界最大級!とひそかに自慢の
香椎の花火大会。

このときだけ、
人手が増えるすごい1日。
今では、イオンもあるので、もっとすごいのかな?

積もり積もったお仕事で、
みにいくことは叶いませんが、
花火があがる瞬間の、
こころが洗われきらめくような感動を、
たくさんの人が楽しめるといいなと、
遠方から祈ります。

そういえば、
風も日差しも少しだけやわらかくなりましたね。
あとは、温度。。

きょうもおよみいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(お出かけ。)の記事画像
白鳥のおやこ。
きれいでしあわせなすべて。
タコさんウインナー。
JR博多シティと里帰り。
おいしいカレーのつくり方。
お櫛田さんで。
同じカテゴリー(お出かけ。)の記事
 白鳥のおやこ。 (2013-05-28 16:47)
 きれいでしあわせなすべて。 (2013-05-26 18:13)
 タコさんウインナー。 (2012-08-19 07:20)
 JR博多シティと里帰り。 (2012-08-12 18:16)
 おいしいカレーのつくり方。 (2012-07-17 05:22)
 お櫛田さんで。 (2012-07-09 16:47)

Posted by 幸麓窯 at 08:41│Comments(8)お出かけ。
この記事へのコメント
鈴虫なんて聞こえるのですね^-^;
いいところのお住まいですね♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月04日 09:34
こんばんは!

夏の終わりに花火大会!
素敵ですねッ

街はもうすっかり秋モード!
私たちは暑くてまだ夏の格好なのに
店員さんはもう 秋のファッションですもんねッ

秋を楽しみましょうね~~ッ
Posted by ボナペティ at 2010年09月04日 21:52
私もだいぶ前に香椎の花火見に行きました!
感動したのを覚えています(^_^)v
懐かしい~

いつも8月の終わりだった気がするけど、
今年は暑いから9月なのかな~?(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年09月04日 22:04
福岡も鈴虫鳴いてますよ~。ほんとっ、こんなまだ暑いのに、季節は移り変わっていっているのですね!!
Posted by さんさん at 2010年09月05日 09:39
まかない健康補助食品サイトさん

いえいえただ、田舎なのですよ~♪
夏の夜の癒しです。(もう、秋ですね。)
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月05日 18:14
ボナペティさん

そうですね、TVでも秋ファッション。
ゆうべも可愛いカーデガンや
セーターがほしい~って
涼しい部屋で見入っていました(^^*)

きょうは散歩してもぬくいくらいで
楽しかったです♪
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月05日 18:17
きちママさん

そうですね、いつも8月最終でしたもんね。
やっぱり、どっかんどっかん、
音がすごかったそうです。
部屋の中にいると、
建物が振動するんですもん!^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月05日 18:18
さんさん

9月半ばまで、残暑どころか猛暑だそうですね、
春まで雪が降っていてみんな驚いた今年。
紅葉はせめて気持ちよく眺めたいものですね♪
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月05日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。