2010年09月29日

収穫の秋やね~☆

やっと、ころころ転がる栗のみたちです。
落ちた栗のいがいがが弾けたなかに、
栗の兄弟が3人仲良く並んでいます。

もう、家を飛び出した栗小僧もちらほら・・。
ちょっと歩きながら拾ってみました。

収穫の秋やね~☆

こぶりだけど、しっかりしています。

柿の実も色づいて、ぽとんと落っちゃけています。
まだ木の上の実は、みどり色。
ことしは干し柿、できるかな?

柿と栗。ダブルで食欲の秋を知らせてくれます。
虫の音も最高潮☆
鑑賞会ができるくらい、
声高々(!?)に響かせています♪

そんな今晩のごはんは、
ちゃんぽんです!
コーンを入れて、たっぷり、いただきま~す(^O^*)

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 17:47│Comments(8)日々のこと。
この記事へのコメント
栗や芋が美味しい季節ですよね\(^o^)/
Posted by コットンコットン at 2010年09月29日 17:56
お~~栗だぁ~^^
うわ~メチャメチャ食べたい!
しかも、拾った新鮮な栗ですよね~^^
今夜はちゃんぽんなのですね~^^
私は今から、業者仲間のバドミントンに参加し、
ダイエットしてきます。。。
週1では、ぜ~んぜん効果ないですけど^^;
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月29日 18:37
秋ですね~^^
この前、栗ご飯を作りました^^
つい・・・おかわりしちゃいました^^;
Posted by まみいまみい at 2010年09月30日 12:08
コットンさん

わ~♪お芋もありましたねっ
さつま芋。ほくほくっ^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月30日 18:18
blue roseさん

バドミントンは動きが激しそう・・
効果、あるんじゃないですか!?
遊びでするにはゆったりだけど、
試合を見ていると、激しいですものね~♪
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月30日 18:20
まみいさん

わ。いいですねっ
ついついおかわりしちゃうくらい、
おいしい栗ご飯、たべたいな~♪
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月30日 18:20
こんばんは!

秋はやっぱり栗ご飯ですねッ

でも剥くのが面倒・・・
だけど 食べたい!!(笑)

ちゃんぽんはやっぱり長崎!
おくんちにおいでくださいね~~ッ
Posted by ボナペティ at 2010年09月30日 18:49
ボナペティさん

そうでした!ちゃんぽんといえば、
長崎☆
長崎くんちも有名ですね、
有田もおくんちまで、あと半月ばかりです!
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月30日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。