2010年12月06日

銀座でたべたものもの♪

銀座の並木通り、「銀座プランタン」のお隣のスクールで、
生徒7名の集中講座。
ほぼ、都内もしくは関東圏よりからの方々で、
空を飛んできたのはわたしだけ。
(青空から雲の中に降りたとき、大きな虹がみえてラッキー☆でした^^)

初日は朝、パンをちょっとだけ。
お昼はレッスン仲間のお気に入りランチにおとも、
薬膳中華をいただきました。
大きなどんぶりに分厚い角煮が3切れも入っていて、
大根もちと杏仁豆腐もとってもおいしかったです~♪

夜、初エステ。
せっかくなので、なにもからだに入れたくなくて、
お水だけ。

翌日。
朝おなか空かず。
お昼。ハワイアンなお店で、ハワイアンなサンド。
(パンケーキみたいな生地がとってもgood!また食べたいな♪)

夜。「シェ・リュイ」といういつものお店で
モッツァレラチーズと生ハムのサンド。

最終日。
朝、おなか空かず。
お昼、プランタンの地下のBIGOT(有名ですよね!)の
アンチョビとオリーブとドライトマトのサンドをいただきました☆

腹八分でとっても健康的な3日間の食生活。

それも、旅の終わりの夜までで、それからのおなかの空くことといったら!

特別な日の特別なパンは特別な美味しさでした♪

さて、話変わって、5日はドイツでは第2アドヴェントの日。
そして今日、6日は「ニコラウスの日」。
今朝、ドイツのこどもたちは暖炉のそばに、
たくさんのお菓子のプレゼントを見つけたことと思われます。
靴下のなかに!
ドイツではサンタクロースって、6日にくるんですよ!

銀座でたべたものもの♪
アドヴェントクランツ。日曜日ごとに1本ずつ灯すキャンドル。

日曜日には、ふたつのキャンドルの炎がやさしく揺れたことでしょう。
そろそろ全国のサンタさん、プレゼント選びが忙しいころでしょうか?(笑)

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(お出かけ。)の記事画像
白鳥のおやこ。
きれいでしあわせなすべて。
タコさんウインナー。
JR博多シティと里帰り。
おいしいカレーのつくり方。
お櫛田さんで。
同じカテゴリー(お出かけ。)の記事
 白鳥のおやこ。 (2013-05-28 16:47)
 きれいでしあわせなすべて。 (2013-05-26 18:13)
 タコさんウインナー。 (2012-08-19 07:20)
 JR博多シティと里帰り。 (2012-08-12 18:16)
 おいしいカレーのつくり方。 (2012-07-17 05:22)
 お櫛田さんで。 (2012-07-09 16:47)

Posted by 幸麓窯 at 18:25│Comments(2)お出かけ。
この記事へのコメント
腹八分目って響きいいですね~!!でも私には絶対無理だわぁ。せっかく来たんだからっていろんな物を食べてしまう性格なので(涙)キャンドルおされ~ですね
Posted by さんさん at 2010年12月07日 11:53
それはわたしも同じですよ~♪でも、すごい体力つかって充実感あったので、よい機会でした~♪そのかわり、ショッピングなどちょっとだけ楽しみましたっ☆^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月07日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。