2011年01月15日

雪フル夜。

きょうは15日。小豆をいただく日、だそうです♪
小豆の赤い色が、よいのだそうです。
いろんな縁起担ぎのしきたりがありますね~。

お呼ばれしたお昼のお皿に、
小豆のかるかんがありました。
写真はないんですけど、
見た目、蒸しパンみたいで、
ちょっとかすかす、って感じの・・。

おいしかったし、小豆だったので、
うれしかったです!

雪の予報の心配もよそに、
お天気で午後には山の雪も溶けていました。
だけど、強風で、寒かった。。
そしてまた、散らついてきました、小雪。

明日も遠出なので、
どうか積もらぬ程度にお願いしたいところです。

吉永菓舗さんのケーキ。雪が降ってるみたいです。
雪フル夜。

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 17:58│Comments(2)日々のこと。
この記事へのコメント
15日は小豆をいただく日なんですね(*^_^*)初めて知りました☆今日おまんじゅう食べたので一応食べたことになるのかな・・(笑)
ケーキめちゃくちゃ美味しそうです(*^。^*)
甘いものには常に目がないです♪♪
雪積もりますかね・・。それにしても寒すぎますね(+_+)
Posted by ゆなまま at 2011年01月15日 23:05
ゆなままさんへ

ばっちりいただいてますね、小豆!
これで1年病気知らず☆だそうですよ♪
雪、積もらなかったけど、
きょうも風びゅーびゅーで寒そう~です。。
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年01月16日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。