2011年05月12日

まごころジャパン。

こないだ、プレゼントをいただきました。

真珠のペンダント。

まごころジャパン。

宝石を売っていた父をもちながら、
ほとんどまったく宝石などに興味をもたず、
いまに至る娘。

中州にお店があったので、
ともだちと映画を見にゆくついでに(古い話。。)寄って、
おこずかいをもらったり。

ともだちの時計の電池をサービスで替えてあげたり。

ショーケースはいつもきれいで眺めるのは好きだったし、
ちょっと自慢ではありました。

そして毎日遅く帰宅する父のお土産は、
チロリアンとか、ミスドが多かった!(笑)

そんな父が、かつてはライバル(?)だった、
「田崎真珠」さんのチャリティ企画に賛同したとこのこと。
収益は全額寄付されるそうです。
田崎真珠さんもかつて、神戸で震災に遭われたのですね。

「これをいつもつけて、震災に遭われた人たちのこと、想とって」

はい、ありがたく。
ペンダントには、MAGOKOROJAPANと刻まれています。
MAGOKORO缶バッヂもついていました。

まごころジャパン。

いつも忘れないで、日本はひとつ、って覚えておきたいです。

そういえば、今回被害にあった距離は、
ここ、有田からだと、広島の尾道までの距離なんだそうです。

憲さんの太陽プロジェクトも少しずつ、すすんでいるみたいです。

 * * *

降り続いた雨も、やっとあがった気配。

お日さまがでてきたら、いっぱい光を浴びたいナ~♪♪

今日もお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 19:19│Comments(2)日々のこと。
この記事へのコメント
ハートで愛らしいです!!お父さんの気持ちも温かくなりますね。日本はひとつ!!絶対に忘れてはいけない、持ち続けなければいけない気持ちですね。
Posted by さんさん at 2011年05月12日 23:59
さんさんへ

ありがとうございます。かしこまってないので、
普段着でもつけられるので毎日つけてます。^^
ひさしぶりに晴れてうれしい~ですねっ
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年05月13日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。