2011年10月03日

きょうしたことといえば。。

先週は、2日間リフレだったので、水分補給に水を飲みつづけ。
その後4日間は、快晴の空のもと、やっぱり水分補給に水を飲みつづけ。

帰ってきても、なんとなく、ペットボトルが恋しくなる。
ほぼ水分を摂らなかったわたしなのに。
それでずっと残っていた健康酢を10倍にするのだけれど、
それも1日で見事飲み干してしまいました。

母から、水道水にレモンの輪切りを入れるといいのだと
おしえてもらったので、明日からは、水道水+ポッカレモン♪
(ほんとは水道水だって全然飲んでよいのだよと、
いつも笑われてしまうわたしですが。)

きょうしたことといえば。。

10月は幸麓窯、大忙し月間です。
隆則は朝早くから起きだして土と向き合っていて、
動き出したプロジェクトは協同なので、
あっちへでかけたりこっちへでかけたり。
土をさわって絵筆をとって。

はたで見ているわたしは、
プロジェクトは生ものなので、
どんなふうに運ぶのかな~・・と、
結果がたのしみです。

そしてきょうもなんにもしなかったので、
微妙に申し訳ないのですが、
(じぶんの名刺つくりとか、チラシつくりはやったものの、
あたまを使うと眠たくなるタチで。。)
そろそろ協力しなくちゃ~っと
自覚はしています!^^

その、動いているみんなの姿が、
とっても素敵です。
決してもうかるというよりは、
こだわりのプロジェクトなのですが、
なんだかこう、情熱を感じます。

この情熱に共感してくださる人々がたくさん現れるといいなと、
こっそり祈ってマス。
まだ徐々にしか、姿を現さないプロジェクトですが。

そしてわたしは、また眠たい。。

きょうしたことといえば。。

あ。がんばっぺす、っていうのは、
陸前高田で見かけた合言葉で、
「がんばります」とか、「がんばりましょう」っていう意味で、
ほんとうは、「がんばっぺし、高田」と、
がんばっぺし。
なのですが、
意味を教えてもらった方は、がんばっぺす、って言われてたので、
がんばっぺす、
を採用しています。



いまのところ、がんばっぺす、わたす。です。。


by 幸麓窯









同じカテゴリー(がんばっぺす、ニッポン!^^)の記事画像
『横道坊主』 in 岩手県大槌町☆〃
ケーキとケーキと花々と♪
貫入の音鳴り響く相馬焼のニュース。
ナターリャの唄声♪
夏にコロッケとひまわり。
東北日記その④もう、すぐそこになった、東北。
同じカテゴリー(がんばっぺす、ニッポン!^^)の記事
 『横道坊主』 in 岩手県大槌町☆〃 (2013-07-26 17:51)
 ケーキとケーキと花々と♪ (2013-06-11 17:54)
 貫入の音鳴り響く相馬焼のニュース。 (2012-11-28 17:15)
 ナターリャの唄声♪ その2. (2012-10-12 17:33)
 ナターリャの唄声♪ (2012-10-12 05:49)
 夏にコロッケとひまわり。 (2012-07-20 17:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。