2011年03月08日

暑さ寒さにご注意!

暑さ寒さにご注意!

わたしは黄色のチューリップが好きです。
なぜかというと、
ずっとまえに、送別会でいただいて、
すっごくうれしかったからです。

こないだ、お祝いに花を贈る機会があって、
黄色いチューリップを贈りました。
お店に黄色のチューリップをみつけたわたしは、
(よかった~♪るんるんっ)
でしたが、お店のおばちゃんは、
チューリップが暖かくなると
ばーんと開いてしまうのが好きでないらしく、
でも、わたしは負けじと、
「じぶんがもらったとき、すっごくうれしかったんです!」
と、主張。

お店のお花が売れたらうれしいのではないか・・?
素朴に疑問に思ったけれど、
きれいに花束にしてくれました。

どんなものにも、
人それぞれの思い入れがあるものですよね。
そんなうれしい思いがいっぱい詰まった毎日を送りたいものです。

お天気ですが寒い日々。
寒暖差にはご注意です。
春を探しにゆける陽気が楽しみです。

今日もお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(花。)の記事画像
雨の日のあそび。
大好きというよりも・・。
雨降り。
可愛い春の花。
よもぎ摘み。
ふきのとう。
同じカテゴリー(花。)の記事
 雨の日のあそび。 (2013-06-09 17:46)
 大好きというよりも・・。 (2013-05-07 18:00)
 雨降り。 (2013-04-23 18:05)
 可愛い春の花。 (2013-04-03 16:33)
 よもぎ摘み。 (2013-03-27 17:13)
 サクラを眺めて思うコト。 (2013-03-19 17:31)

Posted by 幸麓窯 at 17:47│Comments(2)花。
この記事へのコメント
昨日私もお花を買いました!!なんか春って、うきうきにしてくれますよねっ!!ビタミンカラーで元気になる色ですね。
Posted by さんさん at 2011年03月09日 12:07
さんさんへ

うきうきしますよね~・・なのに、黄色のチューリップの花言葉が、「名声」とか「実らぬ恋」だなんて、今日知りました!
でも大好きだから気にならないですけどね、かわいいんだもんっ^^
Posted by 幸麓窯 at 2011年03月09日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。