2011年03月20日

簡単海鮮丼!

簡単海鮮丼!

雨音が鳴り続けていました。
間断なく。
ゆうべの満月、きょう1日の雨。
気分ってお天気しだいですね、予定の外出はとりやめ。
(なので太陽の娘もまだうちにいます・笑)

きのう、友人と話しました。
万が一のため、2ヶ月も先までの
仕事の手配を指示されたそうで、
残業では追いつかず、持ち帰りだそうでした。
「そりゃ、疲れるよね~~~」と、
同意して応援しました。

最終的な解決は、「今度呑み行こ~♪」でしたが。(笑)

さて、簡単海鮮丼。
これ、下のごはんはすし太郎。
そこに、お刺身をちょんちょんっと乗せました。
刻み海苔はすし太郎に入ってますもんネッ
わさびを乗っけてできあがり~☆
丼だけどどんぶりじゃなく、
お茶碗なところがミソです。(持ちやすいっ)

おいしかったですっ♪

p.s.いま、すっごく素敵なアイデア見つけました!
   わたし、東北地方には行ったことないので、
   復興した東北で新鮮海鮮丼をいただくのです♪
    たのしみだわぁ・・(^^*)

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 18:09│Comments(0)レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。