2011年10月27日

ヘルシーなごはんって。

きょうもおだやかな日差しです。
西の空にはうろこ雲。
会社はまだ終業まえだというのに、
お日さまはもう山の向こうにきらきらと眩しく光りながら、
もう帰ろうとしています。

我が家にチーズディップがあったのですが、
そんなしゃれた食材を、
あまり食する気にならないままだったところ、
ベーグルに挟んでみるとおいしかったので、
ついにはゆでた人参やネギにもつけてしまって、
あっというまに空っぽに。
マヨネーズ&チーズですから、カロリーたくさん摂取です。。

さいごには、
ジャガイモをゆでて和えて〆ました。

ヘルシーなごはんって。

カロリー、とりすぎかも。
でも、シンプルな調理法って野菜そのものを食べてる感じでいい感じ♪

ヘルシーなごはんって。

↑これはシリアル。完全自然食ではないけれど、
いちご・りんご・パパイヤ・レーズン・かぼちゃの種
オーツ麦・ライ麦・玄米精米・小麦ふすま小麦粉(???)・コーン・アーモンド・ココナッツ。
以上の穀物&ドライフルーツが入っていて、
種や豆好きにはもってこいのおやつです♪

以前読み物で読んだのですけど、
ごはんのとき、心臓のまえで手を合わせると、
からだの酵素が働きだすんですって。
酵素がどんなことするのかは知らないのですけど、
「いただきます」って手を合わせること、
どんな食材もよい栄養だけ取り入れてくれる魔法のような気がしました。

あまり食材などにこだわりすぎない我が家もいまのところ
おかげさまで健康ですし(^^*)
感謝しておいしくいただけることがなによりのような気がします。

きょうは釉かけで忙しそうな隆則とは対照的に(!)
お店番しながらたっぷり絵を描いていました。
花開くかどうかわからないけど、修行です!

きょうもお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(きょうの朝ごはん。)の記事画像
カレーうどん・・みたいな。
まるごとたまねぎシチュー。
プラスプン☆
冷やし中華風。
お盆最終日。
niji
同じカテゴリー(きょうの朝ごはん。)の記事
 カレーうどん・・みたいな。 (2013-06-20 20:16)
 パンとコーヒーのいい香り♡ (2013-06-01 08:06)
 まるごとたまねぎシチュー。 (2013-05-30 16:44)
 プラスプン☆ (2013-01-13 10:34)
 冷やし中華風。 (2012-08-06 17:59)
 お盆最終日。 (2012-07-15 17:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。