2011年11月27日

書画展。

さて。書画展です。

絵手紙の生徒さん方の沢山の作品を眺めて歩くと、
それぞれの個性がそのまんま現れているようで、
どの絵もほんわかさせられるものでした。

blue roseさんの作品もバッチリ見つけました☆
(↑ブログでご覧いただけるのでどうぞジャンプされてください。)
とってもやさしい絵と文字で秋を描かれていましたよ。

しばらくすると、
書画の実演がはじまりました。
大きなカンバスに、筆で描かれてゆく文字。
BGMで雰囲気もばっちり。

書画展。
「憧」という文字は、童の心と書くのですね、はじめておしえてもらいました。

書画展。
これは、最初描いてたカンバスを、最後にヨコにしたら
できあがっていたのです。マジックでした!

書画展。
blue roseさんの先生の作品です。

書画展。
クリスマスを主題に描かれているところ。

書画展。
ステキですね☆

さらさらと墨を重ねながら、クリスマスの音楽に乗せて完成。
見とれていたのでどれくらいの時間か忘れてしまいました(汗)

blue roseさん、貴重な経験できました、
ありがとうございます♪
(レポート遅れてごめんなさいっ><)

みなさんもぜひ、絵と文字で紡がれる素敵な世界、
書画展と見かけたら、チェックしてみてください!


by 幸麓窯





同じカテゴリー(お出かけ。)の記事画像
白鳥のおやこ。
きれいでしあわせなすべて。
タコさんウインナー。
JR博多シティと里帰り。
おいしいカレーのつくり方。
お櫛田さんで。
同じカテゴリー(お出かけ。)の記事
 白鳥のおやこ。 (2013-05-28 16:47)
 きれいでしあわせなすべて。 (2013-05-26 18:13)
 タコさんウインナー。 (2012-08-19 07:20)
 JR博多シティと里帰り。 (2012-08-12 18:16)
 おいしいカレーのつくり方。 (2012-07-17 05:22)
 お櫛田さんで。 (2012-07-09 16:47)

Posted by 幸麓窯 at 00:35│Comments(4)お出かけ。
この記事へのコメント
石橋美術館ってお薦めって聞いた事があります。1人でのんびりお邪魔して、こんな素敵な出会いがあって・・・芸術肌の人にはやはり芸術的な出会いがあるんですね~
Posted by さんさん at 2011年11月27日 20:36
げ、、芸術肌、、・・かはわかりませんっ^^;

今回は職人と一緒にひさしぶりの久留米だったんです。
(一緒に行くのは初めて。)
晴れた日にのんびりするにはとても素敵であろう花壇。
ちゃんとお手入れが行き届いてるなーっと感動でした^^
Posted by 幸麓窯 at 2011年11月27日 22:54
こちらこそ、コメント遅くなりました(~_~;)

先日は、書画展のご来場ありがとうございました!!
入口の前方に、ん!?どこかで見たお2人が・・・と、
気づくのにちょっと時間かかりました(汗)

まさか、有田の幸麓窯さんご夫婦が、
久留米に出没するとは!でした(ぺこり)

でもでも、会場内をじっくり見ていただいていたので、
こちらこそ感謝でした(*^_^*)

石橋美術館は、ゆっくり散策するには本当に良い場所です。

そうでした!
12月3日、4日で長崎方面に行きますので、
お寄りするかもです!

B型ファミリーですので、相変わらず、
どういうコースにするか予定立ててません(~_~;)

決定次第すぐにご連絡します(^o^)/
Posted by blue roseblue rose at 2011年11月30日 02:13
blue roseさんへ

先日はありがとうございました。
この機会を逃すと久留米にいけない!と
思ったのですが、訪れてみてよかったです。

かしこまりました、B型の職人と、 ほぼB型気質の嫁とでご連絡お待ちしております(笑)
ご主人にもどうぞよろしくお伝えください!(^^*)/
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年11月30日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。