2012年11月19日

有田の町にサンタさん。

泉山のご注文を沢山いただき、
また、しん窯さんの薪窯にお世話になることになりました。
有田の町にサンタさん。
たこ唐草やお好みの文様で。
有田の町にサンタさん。
有田の町にサンタさん。
夜中も火を見守り、朝方終了。
今度の窯は、どんなでしょう。
きれいにあがっていますように☆〃

ところで、あれ、なんだか遠くに・・。
有田の町にサンタさん。
近づいて。。
有田の町にサンタさん。
近づいて。。
有田の町にサンタさん。
誰か煙突に入りよらす。(入ろうとしてる。)
有田の町にサンタさん。
あやしいひとじゃなかったね、
この季節街に増える、サンタさんでした!

このへんにはぜんぶで10人のサンタさんがいるそうです。
たぶん、まだ5人くらいしか見かけてないけど、
たのしい季節と煙突がたくさんある、
有田の町ならではの風景でした。

きょうもお読みいただきありがとうございます。


 by幸麓窯



同じカテゴリー(有田のこと。)の記事画像
陶山神社。
『陶助おこし』で、お雛さま。
雪の話。
立冬の帰り道、もみじ狩り。
イベントいろいろ。
有田はおくんちです。
同じカテゴリー(有田のこと。)の記事
 龍門小唄。 (2013-07-02 16:41)
 陶山神社。 (2013-04-22 18:30)
 『陶助おこし』で、お雛さま。 (2013-03-06 17:00)
 雪の話。 (2013-01-18 18:39)
 立冬の帰り道、もみじ狩り。 (2012-11-07 19:07)
 イベントいろいろ。 (2012-10-29 17:48)

Posted by 幸麓窯 at 16:54│Comments(0)有田のこと。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。