2011年04月28日

いい天気!

きょうの有田は、ちょっと肌寒いけど、いいお天気にめぐまれました!

いつも、お天気のよい日に遊びにきてくださるお客さま。
仲良しみなさんで、朝からた~くさんご馳走を手作りして、
アウトドアでたのしまれるそうなのです。

わたしがこちらへくるずっと前からいつも
そのご馳走をおすそわけしていただいていたのですが、
初めてお会いしたときに、
失礼ながら、
「仕出屋さんみたい!」
と言ってしまって、
以来ずっと、仕出屋さん、してくれています。

感動したのは、幸麓作のとっても大きなお皿に
たくさん盛り付けてくださること。
わたしもみたことのない大皿でしたので、
「すごい!」

それ以来、毎回お皿、活躍させてくださいます。

今回も、すっごいご馳走☆です。

ちょっとだけお皿にわけてパチリ☆
ほんとは、この10倍くらい量、あるんですよ~!

いい天気!

↑このお皿はうちのお店にだしているお皿。
件のお皿は、これよりずっとずっと大きいのです。

いい天気!

おいなりさん。なかにたくさん具が入っていて、食感がいい~♪
たまご焼きも最高!(お皿ちっちゃすぎ?笑)

いい天気!

↑このお皿、こないだうちで掘り出したモノです。
わたしが気に入ってしまって、さっそく使ってみました~!

手間ひまかかったおいしいお料理、本当にご馳走さまです。

さいごに、庭の藤の花です。見事でしょ!?
あんまりきれいで、
たくさん写真を撮ってしまいました。

いい天気!

さて、あしたから忙しい毎日!
たくさんのみなさまのお越しをお待ちしています。

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 19:11│Comments(2)日々のこと。
この記事へのコメント
いよいよ陶器市始まりましたね~。お天気にも恵まれていい感じ。おいなりさん、ぷっくり、たっぷりでおいしそう!!
Posted by さんさん at 2011年04月29日 09:11
さんさんへ

はい、ぷっくりたっぷり。絶妙でぴったりな表現です!
きょうも快晴!青空と風がさわやかでした~♪ ^^
Posted by 幸麓窯 at 2011年04月29日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。