2011年07月05日

夏空。

またまた久しぶりの青空です。
空を見ていると、刻々と雲の様子が変化します。
どれも二度とおなじもののない自然。

あしたにはまた雨が降るようですので、
しばしの夏日。

夏空。

早朝にはこおろぎが静かに鳴いていました。

夏の雲、夏の葉、どれもいまこの一瞬だけのものですね、
きれいだなぁ。

ずっと若い頃は、よく空を見上げたものでした。
紫にたなびく雲や、いろんな色の空を知っています。
もっと小さな頃は、よく星空を見上げたものでした。
ちょっとした星座も、
ひとに教えると「よく知ってるね」って
言われてちょっとうれしかったな。

雷が鳴るとベランダに飛び出してヘンな子だと言われました^^;
(稲妻が美しくみえて花火くらいに思っていました。)

年を重ねると、移ろいを感じることが、日々多く。
ますます、一瞬を大切に感じようと決意するのです。

ジョン・レノンの言ったように、
人生の計画をたてているあいだに起こっている、
いろいろのことを。

絵筆をとる瞬間も大切、
そして、
絵筆をおいて、ぼんやりする時間も大切、ということでしょうか???

お読みいただきありがとうございます。

幸麓窯HP



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 18:26│Comments(0)日々のこと。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。